アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年12月19日の今日の太陽が物凄く大きかったです。

なぜ巨大な太陽だったのですか?

皆さん気付いてましたか?

A 回答 (4件)

目の三角

    • good
    • 1

質問2-2)月や太陽が大きく見えるのはなぜ?


https://www.nao.ac.jp/faq/a0202.html

 目の錯覚によるものといわれています。
    • good
    • 0

太陽と、地球間の、


距離は、
ある範囲で 可変なので、

近くなったら 大きく見える事も、
事実 あります。


しかし 此は、
連続的変化なので、

其の日だけ 大きい場合は、
此には 当たらないでしょう。


次に、
日没時は、
目の錯覚ではなく、
大きく見える日が あります、

此は、
大気による 影響だそうです。


他にも 要因が、
他の方が 申されるように、
存在するかも 知れません。


まぁ、
私は 終日、
インドアなので、
初耳なのですがね。
    • good
    • 0

目の錯角でしょう。


こんなものはどう見えますか?

↓ この「1」「5」
https://adgang.jp/2014/08/71411.html

↓ これは有名なもの
https://www.misawa.co.jp/mj-wood/mj-magazine/mag …

↓ これも有名
http://ksik-math.seesaa.net/article/22613882.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/12/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!