電子書籍の厳選無料作品が豊富!

覚醒呂布が来て1年が経ちましたが、リーダースキルが使いづらいなどの理由でまたもや人気を得られずに放置されています。次に来るのは転生進化に間違いありませんが、転生進化ではどこを改善してほしいと思いますか?

A 回答 (3件)

低HP縛りリーダーとして活躍しているキャラもいる?ので、呂布も活躍させるとしたらそちらに路線変更させるとかがいいかもしれません。

それに倣うなら「闇のドロップ強化」を「HP50%以下強化」に変更で、9つ目の覚醒と超覚醒も「HP50%以下強化」ですね。

活躍している?キャラは
・SAOシノン ...... 多色
・覚醒マシンノア ...... マルチ縛り
・ライザー ...... 木属性単色

なのでタイプ縛りの枠が空いてるかな?

LS : 悪魔と攻撃タイプのHPが2倍、攻撃力は3倍。HP50%以下で攻撃力が5倍。ドロップ操作を5分延長。

とかなら強そうですね。サブに天ルシ詰めればそれっぽいです。指欲しいです。
    • 0

呂布は今来てるガチャドラA完結でお世話になりました。

もう終わったので使い道はありませんが。

エンハンス且つ全体ブレスが13ターンで撃てるので、1Fの雑魚をこれでぶち抜き、他は高倍率のブレスでって使い道しか現状は無いです。
エンハンスがあるのが地味に嬉しいですね。
ソニアガチャドラがギリ抜けるので。

強化来るなら7コンボ強化でしょうね。
属性強化が死ぬ意見もありますが、列を殺すのが運営なので。
属性強化もちで縦追い討ちとかいますし。
あとは攻撃力が3500くらいになってくれればまぁ及第点ですね。
    • 0

バインド耐性に追撃、スキブ2個と現環境で必要とされる補助スキルは持ち合わせていますから、あとは火力面で尖った性能がほしいですね。

現状、攻撃的な覚醒スキルはほぼ列だけですから、スキブとバインドを圧縮して列に寄せるか、もとの攻撃力が高く高倍率のエンハンスも持っているので無効貫通でも悪くないと思います。超覚醒で無効貫通をもう1個追加できればフェス限並に活躍できるのではないでしょうか。コンボ強化は列を殺すことになるので可能性は薄いでしょう。

リーダーで運用するなら、攻撃倍率を上げつつ回復倍率か軽減をつけたいところ。悪魔、攻撃だと回復力に不安があります。とはいえ、同色に闇メタがいるので、それと同じくらいの活躍を望むのは酷なことかもしれませんが…。
    • 0