プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退する動きを見せています。
理由や背景はともかく、調査捕鯨から商業捕鯨再開に動くことになります。

さて、そういう国内外の動きはさておき、皆さんは食卓でクジラを食べることがありますか?
スーパーでクジラ肉がたくさん売っていたら、買いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

捕鯨に反対する国の多くは、


その昔、鯨油を凍結しない上質な油として其の採取を目的に鯨の捕獲に血道を上げてたそうですね、

ロンドンの街の夜を明るく照らしたのも鯨油だとか、

反対する国の多くは、牛を育てて食肉を輸出する国、
売り上げが落ちると困るんでしょうね、

鯨の肉は健康食ですからね、
安く流通し出せば利用しますね、
調理法も色々と編み出されるでしょうし、

楽しみですね!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、ランプに使っていたのは鯨油でしたね。
食べるきっかけさえ出来れば、需用はバケるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 22:21

トンビさん、こんばんは。



今は高いので買いませんが、安くなれば買うと思います。

給食に出ていた世代ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、値段ですね。
流通量も少ないし、需要がないから高くなる・・・
そのあたりが、どう改善されるかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 22:26

値段によります


(  ̄▽ ̄)ニッコリ

実質は不必要かとも
思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本文化の面子だけでは食べてくれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 22:27

その発想はアナタ様は昭和人でしょう?幼い時は缶詰め、ベーコン、刺身、寿司ネタとあったケドムリして食べる程美味しくなかったような?ギリギリ昭和人でした。

もっと昔は脂がロウソクになってて臭いのなんのって言われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、昭和です。
ただ、昭和人はもとより平成人に受け入れられなかったら、完全にアウトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!