プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に行きますが、海外にいる時の携帯の設定の仕方を教えてください!
機内モードオンのモバイルデータオフですか?
他にやることはありますか?

A 回答 (5件)

携帯電話回線を使ったデータ通信のみOFFし、Wi-Fi機能はONにしておける機種であれば、そのように設定する方がよいです。


ホテルや空港、大きな駅などにはフリーのWi-Fiが有ることが多いので。

ただし、Wi-Fiに接続するのにパスワードを必要としない所は使用しないのが賢明です。Webブラウザだけを使う(正確にはhttpとhttpsの通信を行うアプリだけを使う)のであれば最低限の安全は確保できますが、その辺の仕組みを理解されていない場合はパスワード無しのWi-Fi利用は控えましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

海外では携帯ネットワーク経由のデータ通信も音声電話も使わない(Wifiには必要に応じつなぐ)のであればそれでOKです。


WifiにつなぐときはWifiをOnにするだけです。

ただ、空港などで無料Wifiの認証コードをSMSで受信する場合などは、一旦機内モードをOffにする必要があります。
モバイルデータ:Offならそれ以外のデータ通信はしませんので大丈夫です。
あとは、データローミングをOffにしておくとさらに確実かと。

(もちろん現地simやローミングsimを使う場合はその限りではありません。)
    • good
    • 0

電話も使わないデータ通信も使わないなら


SIM抜けばいいだけの話じゃない??
何かの拍子で機内モードがオフになる可能性だって有りますよ
    • good
    • 0

電話通信、データ通信もしなくて、無料Wifiのみ利用するならそれでOKです。

    • good
    • 0

モバイルWi-Fiとかを使わないのなら、それで良いと思います。


全く使わないなら電源オフで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!