アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間HDDレコーダーを購入し、録画した番組を市販のDVD-Rにダビングしようとしたところ「このディスクはCPRM対応になっていません。」との表示がでました。これから好きな番組全てDVDでダビングしようと思い大量にDVD-Rを購入したのでいくら自分の無知が招いたことでも今更CPRM対応のディスクを買い直すのも少しきついものがあります。そこでもしCPRM非対応化ディスクを対応化にする方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お買い上げの DVD-R が全て未使用の状態で残っており、購入したお店のレシートが残っていたならば、ダメモトですが、購入したお店に「メディアの種類を間違えて購入してしまった。

差額は支払うので別の種類のメディアに交換して欲しい」と交渉してみてはどうでしょうか。購入店がダメなら、メディアの販売会社と交渉してみてはどうでしょうか。
ですが、メディアの販売会社が応じてくれたとしても、往復の送料は自己負担になりそうですので、割が合わないかも知れません。

(追記)
これは体験談ですが、最寄のヤマダ電機で LANカード(PCカード) を購入し、いざ自分のノートPCに取り付けてみると、Linux (RedHat) に対応していないことが分かりました。Linux 対応のものが欲しかったので、梱包をきれいに戻し、販売店にレシートを添えて、間違えて購入してしまったので取り替えて欲しい、と依頼したところ、素直に応じてもらえました。Linux 対応のカードのほうが安かったので、差額も返してもらえました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いい勉強になりました。

そんな方法有るわけがない。

有ったらCPRM対応の意味がないです。
販売店と交渉して、残りのメディアを返却して新しいメディアと交換して購入できるかどうか相談することですね。
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法はありません。

プリマスタード領域に記録が存在しませんので。
    • 0
この回答へのお礼