アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚三年目です。
モラハラ旦那と
旦那の義実家が子供産むことを急かしてくる、わたしに子供うめ、仕事もしろと言ってきて
欝になりかけています。
もう離婚したいです。
わたしはもともと体が弱く、今もなんとか派遣で働いていますが家事もすべてこなしてるのでかなりきつく
この前一度体調を壊しました。

実家には、あまりよく思われてなくて
帰ってきて欲しくない。と言われています。
自分の稼ぎ分だけなんとか確保して、一人暮らしをまずするしかないでしょうか?(派遣でもなんとか食べていくことはできます)

質問者からの補足コメント

  • ただ、体調が悪く仕事も休みがちな為、毎月安定した収入を得ることが難しいです。最悪の場合、生活保護とかを受けるしかないでしょうか?

      補足日時:2018/12/21 22:57

A 回答 (7件)

離婚じゃないでしょうか?実家もひどいし夫もモラハラだし。

    • good
    • 0

結婚して3年も共働きなら、かなり貯金があるはず。

それを支度金にして家を出れるね。
    • good
    • 0

モラハラって、何されてるの?


結婚して3年、普通に夫婦生活があれば妊娠します。
しているのにないなら、どちらかに原因があるのだろうか、子どもが欲しいなら 不妊治療も考えないとね。
セックスしていないの?
あなたが嫌がっているのを夫が責めるのをそれをモラハラとはいいませんからね。

家事がキツイって、水汲みや薪割りでもしてますか?
100年くらい前以前は、みんなそんな家事して、子どもを4,5人育て 女も働いてますけどね。

離婚したいのが、あなたの意思ならしたらいいです。
女一人どこででも生きていけますよ。
生活保護って、私たちの税金つかわれるの?勘弁して欲しいですけど。
一人で生きてくださいよ。
頑張って生きていれば、あなたのことただ優しく見守ってくれる人に出会えるかもよ。
    • good
    • 4

心身共に大丈夫でしょうか?


旦那様のパワハラが凄くて話し合いにならない感じですかね?
パワハラが原因で、質問者様が病気になってしまうのであれば、離婚も視野に入れるのもやむを得ないと思います。
結婚より離婚はパワーを使いますので覚悟が必要です。ただ幸いなことに、お子様がいらっしゃらないようですので、踏み止まる事がないように思います。シンママは本当に本当に大変ですから。
質問者様は、実のご両親とも上手くいっていないのですか?離婚をされた場合、安定された収入が無ければ暮らしていけませんよ?自立が無理であれば、実家を頼るしかありません。派遣でもやってはいけますが、フルタイムで毎日頑張るしかないです。身体が弱いのであれば、仕事も選ばないといけませんよね。兎に角、頑張ってお金を貯めましょう。
まだ、主婦で家事もこなさなければいけませんが、手抜きでいいです。だって働いているのですから。出来る時にすればいいのです。旦那が文句を言うようなら、私もフルタイムで働いているから、貴方も休みの日は家事をしてと言っていいと思います。
質問者様は、大人しい方なのかもしれませんね。でも、ご自分の人生です。質問者様が、毎日が楽しいと…幸せだと感じられる生活がそこにないのであれば、幸せになれる方向へ1歩踏み出せる様に頑張ってみて下さい。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーだと、本当に大変ですよね。まず経済力が必要ですし。
私の場合だと、一人暮らししたらいい話なのかなぁ。実は一人暮らししたこともないんですけれど...

お礼日時:2018/12/22 13:13

住むところさえ贅沢しなければ、バイトでも暮らしていける時代です。


私も当初は病院やペットショップでバイトしていましたよ。
病院は知人の紹介、ペットショップは気晴らしに入ったお店に「バイト募集」の張り紙があったので、その場で面接のお願いをしました。
その後、正社員で雇ってくれるところに就職し、過剰労働もあってパニック障害になりましたが、ガードレールにしがみついてでも出勤したし、大きなミスもすることなく仕事をこなしていたので、無資格でも事務長の下の役職にまで就けました。
為せば成る。
    • good
    • 0

なんか旦那は「生活するためのお金くれる人」って感じだね。


そんな気持ちで「結婚」して相手縛ってちゃ、そりゃ大切になんかしてもらえないよ。

もう成人した社会人なんだから、
相手の悪口言いながらすがるなんてみっともない真似やめましょう。
なんとか食べていくことは出来るなら、離婚してあげてください。
このままじゃ旦那も不幸に巻き込むだけだよ。
    • good
    • 1

旦那さんと離婚の相談だろう、被害者のように捉えてるが、


自分が好きで結婚したのだろうから、ここを反省しないと
繰り返す。
モラハラ旦那は、結婚までとても優しかったのですか?
人物を見抜く目を持ちましょう。
やり直すなら早い方が良いです。
>自分の稼ぎ分だけなんとか確保して、一人暮らしをまずするしかないでしょうか?
社会人な訳だし、その覚悟がないと離婚もできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見る目がなかったです

お礼日時:2018/12/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!