プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不定愁訴???
31歳、女です。
つい先日、健康診断を受けたのですが特に問題はありませんでした。最近、体調不良に悩まされています。喉がつまる感じ、たまに息苦しい、頭が痛くないですが、押されるような感じ、肩が重い、冷えのぼせ?
就寝前、ベッドに横になりウトウトするのですが、身体が脈打つ感じで眠れず、しばらく起きてたりします。深呼吸して、落ち着くと眠れます
排卵日は腰の鈍痛くらいで済んでいたので違うかと思うのですが、どんな原因が考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

総合内科受付、という窓口があり、何科を選べばいいか相談に乗ってくれます。

• 0

段々、そんな体調の変化が出て来るお年でも有りますよね。

ただ、更年期障害を疑うにはまだちょっと早い気がするので
肩こりや腰痛等お持ちでしたら、整骨院等で低周波治療機
の施術 受けてみては?

若い時は そんなに気持ち良いとは思え無かったですが
コリがひどいとあれがとても効いてるのがわかります(笑)
ストレスからの体調不良とか 原因は一つでは無いので
しょうが、1つ、1つ試してみても良いかも知れないですよね。
    • 0

体格はどうですか?肉好きのいい人は食道を圧迫しつまりやすくなります。

見た目はデブと言うよりぽっちゃりな方もそうです。やせ形の方には関係ないかもしれませんね脈を感じて寝れないことも出て来ます。そんな方は少しダイエット試しましょう。私も方だから。162センチ70キロ
    • 0