アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の文化祭について教えてください。

①クラスの出し物が被った場合、抽選で決まると他サイトで見たのですが抽選とは誰がどのような形で行ってるのですか?
②結果は先生から知らされるのですか?生徒が抽選を見届けるのですか?
③クラス委員がいると思うのですが、クラス委員が集まっての集会はありますか?
④ある場合、どのような話し合いが行われるのですか?

質問が多くてすみませんm(__)m
自分は部活優先のクラスでまともに経験しなかったので全くわかりません。わかる方お願いします。

質問者からの補足コメント

• 文化祭準備の流れの一例を知りたいので、自分の学校はこうだった、と言う経験談をお待ちしています!

A 回答 (2件)

高校によって決め方が違うでしょうから、クラス委員などに聞いてみてください。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
母校の事を知りたいのではなく、一般的な一例をお聞きしたいので差し支えなけれなければお願いします(^^)

一般的な決め方はありません。

それこそ高校により千差万別です。抽選なら普通その出し物の代表生徒がすると思います。先生から知らされるにしても不公平とならないように少なくとも代表生徒が見ている前での公開抽選です。じゃんけんの場合もあるでしょう。他に生徒代表を選んで予選会を催すという方法もあります。③は当然あると思いますがどのような話し合いになるかはわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

1ミリも関わって来なかったので全く見当がつかず困っておりました(~_~;)
大変参考になりました!
ありがとうございます!