
No.5
- 回答日時:
CygwinはWindows上でLinuxの動きを真似ようとするもので、
Cygwin用にコンパイルしたプログラムはCygwin 無しでは動作しません。
Windows単独で動作するプログラムを作ろうとしているなら、Cygwinは使わない方がいいです。
Linux流のやりかたというのは、次のような流れになっています。
・tar
ダウンロードしたファイルを展開するため
・(書いてないけど) configure
現在の環境を調べて反映させたり、必要なファイルが揃っているか確認したり、オプション機能を設定したりして、
Makefileやその他のファイルを作成する
・make
Makefileの内容に従ってビルドを実行する
基本の流れは同じで、詳細が違う場合もあります。
・tarではなく別のファイルを使ったり、git clone等のツールを使う
・configureではなく、別の設定コマンドを使う。または、直接書き換える等の別の手段を使う
・makeではなく別のビルド用コマンドを実行する
で。
○わざわざビルドしなくても、Windows用にコンパイル済みの一式が用意されているのでインストールする。
(Linuxでも、コンパイル済みのパッケージをインストールする、というのが昨今のやり方です)
○ソースからビルドする場合、Windowsではconfigure,makeに相当する別の作業をする。
大抵は、Visual Studio用のプロジェクト/ソリューションを書き出すようになっているので、あとはVisualStudioで開いてビルドするだけ。
等と、Linuxコマンドが無くてもWindowsで使えるものが多いです。
逆に、こういう仕組みが無い場合は、そもそもWindowsで使えるのか、ということから確認する必要があります。
( 例えば、LinuxのOSの機能に依存していると、Windowsでそのままでは使えません)
ただLinuxコマンドが使えればそれでいい、というわけにはいきません。
手段と目的を混同しないようにしましょう。

No.4
- 回答日時:
> みたいな流れの解説をよくみかける
それはlinuxの伝統的流儀です。Windowsの開発を行うのに、linuxの流儀を尊重する必要はありません。いやまあ別に尊重したい!と言う人は止めませんが、そういう人なら独力でコンパイルできる環境を構築できる(ここで質問していない)はずですので。
またVisualStudioで開発していれば、動作させながら変数の中身を表示させたりも統合開発環境で簡単にできます。なので、敢えて苦難の道を往きたいという人を除き、普通はコマンドラインは選ばないであろうと。
No.3
- 回答日時:
プログラムの開発をしたいなら、Visual Studio Code などの開発環境から始めれば良いかと
ただプログラム開発だけでも、スタンドアローンならこれで十分でしょうが、クライアント・サーバなどネットワークや他の要件が絡むソフト開発まで考えるなら、早い段階 Linux に触れておくのも良いかも知れません
この場合、Cygwin が取っ掛かりとしてよく使われましたが、今 Windows 10 の環境なら WSL (Windows Subsystem for Linux) のほうが良いかも知れません

No.2
- 回答日時:
Windowsの開発環境ならば、大定番はマイクロソフト純正のVisualStudioでしょう。
開発したアプリのコンパイルにコマンド叩かなきゃいけないなんて決まりはありません。むしろ、統合開発環境を持つものなら、マウスクリック一発でコンパイルできることが普通です。コメントありがとうございます。
ライブラリの使い方等で、ダウンロードしてから動かすまでの説明に、
tar xxxxx
cd xxx
make
みたいな流れの解説をよくみかけるので、
linuxのコマンドが使えたほうが、そのままの手順で、まず、試せる気がしたというのが、元々の発想でした。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- Windows 10 外部ドライブにマウントできない問題について 9 2022/03/22 18:08
- UNIX・Linux linux 初心者です。コマンドラインでのインストールとアップデート方法を教えてください。 3 2022/04/04 00:53
- UNIX・Linux TCPWrapper のインストールについて 4 2022/10/06 13:27
- UNIX・Linux Chromebook Linux Extundeleteエラー 4 2022/07/03 17:20
- その他(パソコン・スマホ・電化製品) LINUXPCに詳しい人に気楽に答えてほしい質問です。 2 2022/10/25 08:07
- UNIX・Linux VMwareにCentOSをインストールしましたが、フリーズ?状態です。 2 2023/01/01 15:37
- CPU・メモリ・マザーボード マザーボードM5A99FX PRO R2.0にCentOS7,Fedora32,Debian11等を 2 2023/05/24 05:08
- その他(プログラミング・Web制作) プログラムの勉強のおすすめは 7 2022/12/09 20:09
- UNIX・Linux ubuntuのサーバー(virtual box)が、再起動するとデータが消えてしまいます。 4 2022/04/27 21:29
- UNIX・Linux LinuxのOSのインストールについて 2 2022/07/28 14:10
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
GNUは、初心者で質問させて頂き...
-
C#のネイティブコンパイルの方...
-
<unistd.h>をVisualStudioでつ...
-
アプリケーションのDLLファイル...
-
gccとvisual studio2010について
-
MacでのC言語について
-
ウィンドウズでobjective cを勉...
-
signal関数について
-
Verilog_HDLでのdefineとifdef
-
PIC同士のシリアル通信について
-
コマンドプロンプト cをコンパ...
-
windowPCにてlinux的なことをやる
-
CPU Multi Processing をEnable...
-
別々に作ったプログラムを繋げたい
-
クイックソート後の出力(pascal)
-
ビルドとコンパイルの違い
-
リムーバブルディスクをPCへ挿...
-
Borland C++3.1とTurboAssemble...
-
VB.netについて質問です。(2つ)
-
vba コンパイル
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
<unistd.h>をVisualStudioでつ...
-
アプリケーションのDLLファイル...
-
実行後にコンパイルに失敗しま...
-
math.hに含まれる関数が使えない
-
シリアル通信の受信待ちについて
-
ビープ音が鳴りません・・・
-
C#で char型とstring型の比較で...
-
c言語です コンパイルした時に...
-
共有ライブラリの内容確認について
-
すべてのリビルド: 0 正常、 0 ...
-
64ビットのlinuxで32ビットメモ...
-
C言語で作ったらWindowsでもMac...
-
MS-BASICの逆コンパイルについて
-
<math.h>ヘッダを入力している...
-
ヘッダーファイル『windows.h』...
-
プレコンパイルの意味を教えて...
-
Verilog_HDLでのdefineとifdef
-
[COBOL] ソースの復帰
-
gcc バージョン違いによるコン...
-
同じEXE・同じファイルで解析結...
おすすめ情報