プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリンメッセ福岡で開催されるアブリルラビーンのチケットを手にすることが出来たのですが、チケットにはブロック指定・立ち見、Aー○ブロック、○○番と書いていました。
これは、アリーナ席ということなのでしょうか?また、立ち見ということは指定席ではないということなのでしょうか?
知っている方、ご教授ください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

 参考URLは主催のキョードー西日本のサイトですが


ステージ前のアリーナはオールスタンディングで、
指定されたブロックの中で見る形になるようです。
ブロックの分け方は、前からA、B、Cになるときと
左側がAブロック、右手がBブロックのように分かれることもあります。
これはプロモーターによりますので、直接問い合わせてみた方がいいですよ。
チケットぴあのお店にアリーナのブロック表もあるでしょうから
すいているときにちょっと見せてもらうという手もありますので。
でもAー2とかになっていれば、前からA、B、Cかなと思います。
最近の流行は、あまり細かくブロック分けしないものなので
ブロックの中でも後ろの方しかとれなかったら結構悲惨。
入場は整理番号順になると思います(あてにならないときも)
開演は6時半ですが、開場時間が5時半なので
5時半にメッセに着いていないと番号は無効になりますよ。
平日の公演なのに、これじゃ社会人は敬遠してしまいますよね。
開演時間にしか到着できない人やおちついて楽しみたい人は指定席を取ります。
指定席はいわゆるスタンドです。
ステージから遠いのが難点ですね。

参考URL:http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりましてすいません。
詳しい回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/01/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!