人生のプチ美学を教えてください!!

皆さん大掃除しますか?

師走真っ盛り大掃除の季節ですね。
皆様大掃除進んでいらっしゃいますか?

どの位の期間でどの程度掃除しますか?
一人暮らしの小さいスペースの時は隅から隅までやっていましたが現在一軒家に住んでいるので大掃除毎年大変です。
10月終わりくらいから少しずつ始めますが結局完璧には終わらず…

A 回答 (3件)

大掃除も大切ですが、私はまず不要になった物を処分する方を優先しています。

その時に不要な物を捨ててスッキリした場所から掃除を進めて行きます。
    • good
    • 1

大掃除は済みました。


お掃除サービスに頼んでね。
窓も換気扇もピカピカ、気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

日頃からこまめに掃除を行っていれば暮れになって大掃除する必用も無いです。


それに大掃除するのなら冬より夏の方が良いと聞いた事は有りますが。
と書いている私は日頃からこまめに掃除していないので慌ててます。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!