プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小2の子どもが学校で「いきもの係」になり、
カマキリの世話をしています。
カマキリは生きた動くエサしか食べないと思うのですが、
子どもはそのエサを供給することができません。
人参・きゅうり・きゃべつなど、植物系のエサで
飼育できるでしょうか?
カマキリはかなり弱ってきている様です。
どうか、良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは


カマキリにも食の好みがあるかもしれないですが、一先ず以下のサイトをご覧ください。
色々食ってます。

早く元気になると良いですね。
ではでは

参考URL:http://www.geocities.jp/awaya_s/kokamakiri8.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもとても参考になりました。息子にも色々なエサを持たせてあきらめず、粘り強くトライするように話してみます。早速のサイトのご紹介、本当にありがとうございました(^O^)

お礼日時:2004/11/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!