プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友人と釣りに行ったのですが、釣った魚の取り分の事で揉め事が起きて後味が悪いです。
第三者から見てどう思いますか?

結果から言うと友達が全部持って帰りました。
いつもは私の家で調理して大体半分くらいずつ食べるのですが、今回は疲れたという事も有り、各々持って帰ろうという話になりました。
今回は友人の方が多めに釣ったのですが、私的には「2人で来てるんだから半分が妥当(先に選ぶ位は良い)」だと思ったのですが、それに対して友人は「ふざけるな」と…

そして友人は私に対して「何匹欲しい?」
と聞いてきたので「逆に何匹だったらあげてもいいの?」と聞くと「一匹、俺の餌でお前も釣ったんやから」と。

釣った数は20匹以上あるのにです。
だから「それならいらない、もういいよ」と答えると
「なんで怒ってるのか分からん、意味分からん、頭おかしいんじゃね?」と言われました。

いつもは私の方が多く釣って自宅で分けて食べてるのに自分の時だけ譲らないのは自己中ですよね?

A 回答 (7件)

基本自分の釣った魚は自分の物です、エサについては俺の買った物だからと


主張するなら借りたことになります、それでは釣りをすること自体おかしい
です。
所詮趣味のことです仲良く出来ないならまだ未熟です釣り仲間とは駆け引き
なく楽しむものです。
エサも買うだけではなく釣った魚やあまったイカをシオ漬けにして使うことも
出来ます、漁師の人がしていました、確かにサバの短冊、イカ、ムロアジ
などエサとして売っています。
自分専用のエサとして持って行くのもいいもんですよ。
    • good
    • 0

釣った本人がそれぞれ持って帰るのでは?餌代半分渡して

    • good
    • 0

もう二度と一緒に行けないな。


何が釣れたのかな
    • good
    • 0

彼の気持ちは当然だと考えますね。



釣果と経費のバランス…
釣果に関わるアドバイスや技術、道具の支援など徹底的に精査すれば妥当な取り分が算出されてきます。その割合に反するなら異論も結構ですが…友達だから、一緒にあげた成果だから、過去の慣例をタテに腹を立てる前に今少し合理性を考えて計算してみてくださいね。
    • good
    • 1

せっかく楽しく釣りしていて、大人気ない、、私もたまに釣りするけど半分、もしくわ全部あげちゃう、いつも半分にらしてもらってんのに半分

に出来ない奴もう行くな!他の人さそうか一人の方がよっぽどマシ!
    • good
    • 0

そいつの心アリの巣並みに狭いじゃんかぁ!


ばいばいきーんじゃな。
うん。で、何釣ったん?
    • good
    • 0

本日を以て絶縁しんしゃい。


なんちゅう心が狭いやっちゃねん(激怒)!!

ところで何を釣ったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!