プロが教えるわが家の防犯対策術!

お断りする理由を言っていいと思いますか?
ネット婚カツしていて、マッチングした方と会ってきました。

36歳東京の方で、わざわざ私の住む名古屋まで来て下さったのでお店は私が決めて予約しました。

年収1500〜2000万となってたので、コース1万円の鉄板焼きに。
安すぎても失礼だし 高すぎたらご馳走してくださるだろうしそれはそれで失礼と思い
カウンターのみの落ち着く感じのお店をチョイス。

がしかし彼の食べ方が汚すぎて…!!

机に肘ついて背中丸くして食べる
お箸の持ち方 ぐー持ち
貧乏ゆすり時々する
背もたれにもたれて猫背
膝にかけるナプキン知らず机に置いたまま
大きい声で話す

など とりあえず所作がありえなかったんです


成り上がりとは言え経営者としてその品格はいかがなものかと…
横のつながりで会食や接待もあるだろうに。

会話も学のない感じで、お肉の焼き加減もレアを知らないとか、サーロインとヒレの違いを知らないとか。

お礼のラインと共に、お互いもっと合う人がいると思う。楽しかったけど今回はご縁がなかったこととした方がお互いいいと思います。的な相手を立てつつお断りのラインをしました。

でも彼はまた私に会いたいとしつこくラインしてきて
俺何かした? 聞きたいわと言われました。

本当のこと言っていいのでしょうか?
本当のこと言えばあきらめますか?

A 回答 (9件)

いいと思いますよ。

その人の為になるのでは?
    • good
    • 0

「ネット上の出会いはどうしても自分勝手なイメージが先行してしまいます。

今回、私の思っていたイメージと実際のあなたがかけ離れすぎていたので、お断りしようと思いました。イメージというのは、こんな話をするのかなとか、こんな所作かなといった言動所作に対してのイメージです。容姿や人格や性格などではありませんので、あなたには何も問題はありません。ただ、私が望んでいたイメージではなかったことと、しかしながらそれは私にとって大切な判断理由だったと言うことです。
人の出会いは第一印象だけではないかもしれませんが、第一印象が第一歩であることも確かです。

今回はごめんなさい。

お互い良い出会いがあること願いましょう。

ありがとうございました。」

くらいでいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才です!!

使わせて頂きます♡

お礼日時:2018/12/24 00:06

断るんだから、言ってもいいし、言わなくてもいいし


どちらでもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと読んで笑

お礼日時:2018/12/24 01:45

価値感が違い過ぎるから、おつきあい出来ません…で通す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま押し通して納得してくれるといいけど

お礼日時:2018/12/24 03:33

>ちゃんと読んで笑



何を?
断るのに理由があってもなくてもいいですよ
    • good
    • 0

普通はそんな断り方はしないし、そんな出会い方もしないかな。



悪く言えば、相手の男性もそうだが、貴方も似たりよったりな部分があったから、惹かれあったんかなあと思います。

ことわるなら、形式的に言えばなんだっていいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話になんない笑

お礼日時:2018/12/24 16:21

36歳東京でそれですか。

ちょっと困りましたね。

直接お会いしてお話してみて、一生涯を共にする方としては感覚が合わないなと私は感じましたので、と、あくまでも私はそう思ったという事で良いのではないですか?嘘じゃないですし。
だってこれは価値観だけでなく生理的な事も含まれますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ初めてのご飯なんて、生理的なものの方が占めます。

きついよね

お断りしたらある程度空気読んで理解して欲しいところ

お礼日時:2018/12/25 19:50

ハッキリ言っていいと思いますよ(;^_^A


むしろその男のために言ってあげた方が親切かと思います。

時にお金は人を下品にするんですよね。
「金持ってるから~俺様~」的な(笑)
    • good
    • 0

長年不倫関係の、50代の男性と海外旅行に行っていたはずでは?


に結婚を申し込まれますか?と質問していた方ですね。

医者とのお付き合いは破局で、今回は婚活?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!