電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の職場の同期と先輩女性の話を聞いて下さい。
先輩も同期も既婚者で、同期には子供がいます。先輩は同期の事が好きらしくそれを匂わすLINEを頻繁に送ってたみたいで、呑みに行ったりしてて男女の関係になったそうです。まぁかれこれ5年程前の話なんですが、最近そのやり取りしてたLINEがどうゆう訳かパソコンに残っており、同期の奥さんがそれを見てしまい離婚寸前まで揉めたそうです。同期にも非はあるかもしれませんが、ルックスや顔とかも可愛いらしい先輩なので、正直僕もアピールされたら同期と同じ行動をとってしまうと思うので同期には同情しますが、先輩がどうしても許せなくなってしまいました。自分も既婚者でありながら、結婚してると知ってる同期に好きとかアピールする神経が理解出来ません。また今その先輩と僕は同じ部署で、隣同士の席で仕事してます。
同期には、もうその先輩とは関わりたくないからこの事は誰にも口外しないで欲しいとお願いされましたが、僕としては当事者の先輩と毎日顔を合わすので無性にイライラというか自分の安易な行為で、迷惑を受けている人がいるというのを分かって欲しくて何か先輩を精神的に傷付けたいという思いがフツフツと沸いています。
僕は同期からお願いされてる以上、いつかイライラが収まる日まで早まった行動はしない方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • イライラの原因は、先輩女性も既婚者でありながら、好きだの会いたいだの同期の幸せな家庭に波風を立たせた事とそのキッカケを作った事についてです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/24 06:15
  • 様々な意見ありがとうございました。
    やはり、僕のやろうとしていた事はただの自己満足であり、それによって大切な同期までも傷付けてしまうという事に全然気付いていませんでした。
    先輩を傷付ける事しか頭にありませんでした、今後そういった思いは捨てて1人の社会人として先輩と接していこうと思いました。
    長々と失礼しました。

      補足日時:2018/12/26 08:02

A 回答 (5件)

貴方には関係ないので何もしない。

それでも我慢できないなら回りに言いまくり同期の方と先輩に肩身の狭い思いをさせる。ただ第三者の貴方が騒ぎ立てても証拠がないのなら今度は貴方の評価がさがりますよ。
    • good
    • 0

>>>キッカケを作った事についてです。



貴方は変な人ですね。きっかけを作ると全ての女性は不倫をするんですか?
女性もセフレの如くお付き合いをしたかったのではありませんか?
貴方には関係のないお話ですよ。
    • good
    • 0

大きな勘違いをしているか?ヤキモチでも焼いてるんでしょうか?



不倫は片方だけでは出来ませんよ。
男と女が同意して成立するんですから、どちらも承知の上です。
貴方には、関係がありませんが何をイライラしてるんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたに関係ないでしょう。


それに、既婚なのに道を誤ったのは2人ともそうですし。
今になって引っ掻き回して同期の顔に泥でも塗りたいんですか?
    • good
    • 0

冷静になって下さい


ことが公になれば、
先輩も同期も大変な
目にあいます
どちらかが左遷、
どちらかが退職と
なる可能性があります
同期は子供もいます
あなたが怒りを
ぶちまけるのは
自由ですが、
まあ同期も悪いのですが
もしも同期が路頭に
迷ったら
同期の家族はどうなります?
こらえましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!