dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に話したらヤキモチ焼かれましたが、
ヤキモチ焼く内容ですか??
皆さんのご意見お聞かせください!

職場の精神疾患の患者様から、理不尽に怒鳴られて
人前では平気なフリしてましたが、我慢できず
仕事休みだった信頼してる職場の先輩(男)に
泣きながら電話してしまいました。
そしたら先輩休みだったのに、わざわざ家から
職場に来てくれて私が落ち着くまで隣にいてくれました。
先輩から、○○さん(私)はそのままでいて、人格否定されたかもしれないけど、あの患者様のために変わる必要はない。明るくて笑顔で親しみのある○○さんで変わらずいてほしいと言われました。

先輩はいつも私が困った時に助けてくれて
頑張った時は何かしらご褒美を下さったりします。
(先輩いわく私は顔に出て分かりやすくて対応しやすく、私が考えてることは大体は分かるとのこと)

ただ信頼する先輩だけであって好意はないです。
このことを何気なく世間話程度で話したら、
彼氏から嫌な顔をされました。
これはヤキモチ妬く案件なのでしょうか??
教えてください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

彼にとってはヤキモチを焼く案件だったというだけです。


他人がどう思うかは必要なことでしょうか?

極端な話し、すべての回答者がそんなことは気にしないといえば、彼に世間は気にしないんだからあなたも気にしないでとでも言うんですかね?

何のために他人の意見が必要なのかがわかりません。

これぐらいでヤキモチを焼かれると面倒だと思うなら、彼にやんわりとそう伝えば良い。

恋愛なんですから二人で解決させてください。
あなた方の思う感覚が答えです。
    • good
    • 0

「泣いて甘える」は女の武器、男を落とす方法として大昔から使われてきました。


全くその通りの事をやったのだから気を引こうとしたと取られても仕方ないです。
ヤキモチというより不快感でしょう。
ちょっと反省して下さい。
先輩だって勘違いさせられます。迷惑ですよ。
    • good
    • 0

そりゃ何かご褒美をって聞いたらヤキモチ案件。

貴方に無いにしても先輩は脈有りポイです。単なる出来話だとしても逆の立場で考えて下さい。余り全部を話すのは良く無い。拗れる」『後で話さなきゃ良かった案件』にもなる可能性も有りますので。。。嫉妬を煽るような発言は無意識のうちにしてしまう事なので尚更おきおつけてください。
    • good
    • 1

あー、それはヤキモチ案件かもですね。


男性は嫉妬深いです。
案外。
    • good
    • 1

信頼は先輩で彼氏ではない


困ったときは先輩で 彼氏には頼らない
彼氏ってどんな存在
と思っただけです
あなたも彼が仲良くするのは他の女
エッチする時だけあなたなら嫌だと思います
    • good
    • 0

やきもちやいちゃうでしょうね。


あなたにこういはなくても、せんぱいにはありそうな・・・
    • good
    • 0

ヤキモチ妬くと思います。


彼からみたら知らない男性なので。
一度 彼氏を先輩に紹介したらいいんじゃないかと思います。
先輩の事わかったら安心するかな。と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!