プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生だけどゲームがしたいです
受験生でもゲームはしていいでしょうか?

A 回答 (8件)

いいと思いますよ。


勉強も大切だけど息抜き必要だし。
私も勉強しながらゲームしてました。
受験生だからゲームなしルールに縛られると逆に受験失敗しそうじゃない?ストレスで
そのルールで縛ったら世界中の受験生しんどそう。
    • good
    • 0

誰が『受験生はゲームしちゃダメ』なんて決めたんだ。

こーゆーのは結果論ですよ。勉強せずにゲームばっかりしてよーがしてまいが、受かる奴は受かるし落ちる奴は落ちる。ゲームばっかりしてても受かればいい話。その例が俺。ほとんど勉強しなかったけど高校入試で500点満点中460点で受かりました(隙自語)。
    • good
    • 0

ゲームしてはいいけどね。


勉強以外のゲームばかりしていても知りませんけども。

受験もゲームと言えばゲームだよな・・・
    • good
    • 0

受験勉強=ゲーム


していいと思います。
    • good
    • 0

受験というサバゲー

    • good
    • 0

やりたいだけやって良いと思いますよ。



ただ、受験に失敗したときにゲームのせいにしないでね。
    • good
    • 0

ご質問から、ご質問者様が受験に全力を尽くそうとする心境になれば、「ゲーム」は二次的なレベルとなるものです。

つまり、「受験勉強」と「ゲーム」を並べて置いてあったとしても前者を取るものです。
失礼ながら、本気の受験モードに至っていない状態と思われます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

勉強こそゲームだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!