dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wi-fiを繋がりやすくする方法ありますか
できればすぐにできるやつでお願いします

A 回答 (4件)

繋がりやすく・・・どこで?



まずはそういう所から把握することを始めましょう。

つぎにどんな機器を使っているかを把握。
Wi-Fiの親機や中継器、そして繋ぎたい端末ってこと。
それぞれ型名を正確に伝えられるように把握しよう。

最後に現状の把握。
どんなWi-Fiの親機などと
 ・どのくらい離れているか、
 ・遮蔽物はあるか、
など物理的な状況の把握。
そして繋がりにくいと言われても、
 ・常時繋がらない。
 ・時々繋がるが、とても遅い。
 ・時々繋がるが、遅くなることがある。
 ・とても遅い。
 ・遅くなることがある。
 ・繋がっているが、通信速度が不満。
など、状況が異なると回答も変わる。時間帯によって状況が変わる場合も併せて把握しよう。
場合によってはアップストリームやダウンストリームの通信速度を計測した結果を示す。

…OK?
    • good
    • 1

Wi-Fiと言われているのがどのような物であるにせよ、そのWi-Fiの親機の前で接続し利用する。


これでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

電波のよい場所で利用する。

    • good
    • 0

まずは


  自分のWi-Fi環境を把握する
ことから始めないと、アドバイスのしようもない(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をすればいいんでしょうか?

お礼日時:2018/12/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!