アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急に家のWi-Fiの接続が切れます。

Wi-Fi ドコモ光
携帯 iPhone6s ios11.2.6(最新)

設定はいじっていなく、急になりました、
母も同じ状態ですが、接続はきれません。家の中にずっといても、切れてしまいます。
Wi-Fiの選択画面が出てきます。
対処法わかる方、教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

ご自宅内でよく利用する場所がWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)とは別の部屋で、最近、、、



・Wi-Fi親機の置き場所を変えたり向きを変えた
・大型家具の場所を変えた
・電気冷蔵庫を買い替えた

といったことがありませんでしたか?
その場合はWi-Fi親機の置き場所を調整したり、中継器を購入して設置されるとよいでしょう。

そういうことは無い場合、ご近所でWi-Fi環境を設けたお宅が有り、そこの電波と干渉している可能性があります。
その場合はWi-Fiで使用するチャンネルを変更すると改善するかと思います。チャンネルの変更方法はWi-Fi親機の説明書を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りました^ ^!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/28 10:11

iPhoneはWi-Fiの不具合が比較的多いのとWi-Fiの電波が弱いので、


お母さんが大丈夫ならppptjaさんのiPhoneのWi-Fi機能がバグっているか、
場所がちょっと遠いかかと思います。

iPhoneって皆同じにみえますが、同じiPhone6sでも
中身は中国メーカーだったり、韓国メーカーだったり作っているメーカーや部品が違って、
同じケースに入れているので見た目は同じですが、普通のスマホと違って個体差が大きいんですね。

7の時は中身が韓国製だとめっちゃ熱くなる、台湾製だとならないなどちょっと騒ぎになりましたが、
6sでも8でもiPhoneXでも同じです。

まずはiPhoneの電源を長押しして電源を切る。
その後起動し直してみてどうか、バグなら再起動したことで治る場合があります。

ダメなら個体差で電波が弱い可能性があるので、中継機を増設してみて下さい。
https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/pla …

これでiPhoneのWi-Fiが中継できるので、自分の部屋などドコモWi-Fiから遠い場所でも
途切れずつかえるようになります(ドコモWi-Fiと遠い部屋の中間に置くイメージ)

参考になれば
    • good
    • 0

アクセスポイントを再起動する。


無線LANのチャンネルを変更してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!