アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MONOSTICKかTWELITEでRaspberryPi同士で1km程度離れている家と学校でファイル転送をしたいです。どうすればできますか?またはできませんか?
ファイル形式はpptxです。

A 回答 (1件)

TWELITEってセンサネットワーク用(IEEE802.15.4)で速度も250kbpsが限界なのでファイル転送向きじゃないと思いますが、デバイスとしてはシリアル端末なのでシリアル通信アプリを用意すればファイルを送ることもできなくはないでしょうね。


https://mono-wireless.com/jp/products/MoNoStick/ …
問題は距離ですか。レッド(10mW)でも数百メートルらしいので1km届くかは賭けですね。見通しが良ければ電波が届くかもしれません。
中継機を挟んでシリアル通信できるなら中間に中継機を置けば届くかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2020/12/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!