アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。
何のために生きているのかわからなくなりました。
皆様はなんのために生きていますか?
生きる源はなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自分は15歳です。


道を歩くときや、お店にはいったときなど死ぬほど人の目を気にして辛いです。
なので、顔を整形するためと服をいっぱい買うためにお金をためています。
目標250万円です。
なので、明日もバイト頑張ります。

無理にでも目標見つけたらいいと思いますよ☺
自分も叶うかわからないけどはっきりとわかるまでこの目標で頑張って生きていきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/12/27 10:48

周りの人たちに感謝しながら、楽しむためです。

幸せって感じ始めたら、何のために生きてるかは、すぐに感じ取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝することですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/27 10:48

要するに



カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら
きっと目にうつる全てのことは メッセージ

これですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/27 10:48

生きている意味なんて、誰にもわかりません。



ただ、僕の場合は、

死の間際に、もっと、知りたかった・やりたかったと、後悔しないように、知りたいことを勉強して、やりたい事をやって生きてます。

生きたくても、生きられなかった人たちは、苦しくても、辛くても、生きたかったと、言っていました。

その人たちは、僕の16歳の弟と、27歳の親友です。

弟は、16歳で、婚約した彼女がいて、結婚資金もバイトで貯めてたのに、バイクの事故で、3か月集中治療室で頑張っていましたが、ダメでした。

親友は、急性白血病で、奥さんと幼い子供を残し、半年苦しんで亡くなりました。

僕も、今は、両足に障害をもち、様々な病気と闘っていますが、苦しみ・辛さを味わい、
その中で、初めて、幸せを感じることがあります。

痛み・苦しみ・辛さ・喜び・感動・快感を知り得る事が、生きる源なんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/12/27 10:49

皆様はなんのために生きていますか?


生きる源はなんですか?
 ↑
それは自分で創造し、決めるものです。

神様がいて、お前は、○○の為に生きているのだ、
なんて決めている訳ではありません。

だから、そんなモノが無くても十分に
やっていけます。

どうしても欲しければ、自分で創造するのです。

黙っていては、あるいは何もしなければ
得られませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに創造してみたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/27 10:50

若い女を抱くことに


生き甲斐を感じてます。
其れが全てと言っても
過言では有りません。
若返ります。

所詮人間も動物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/27 10:50

何のためにいきているのか。

私にも分かりません。
旨いもの食いたい、笑える物見たい、おっあの子可愛いな。
毎日その程度ですが楽しいですよ。
生きる源は、小難しく考えない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えることやめます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/27 10:50

同じく20歳です。


死ねないから生きてます。
惰性でただなんとなく。それだけ。
生きる意味とか考え始めたらキリがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/12/27 10:51

ずばり


「汝自身を知れ」 です

自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために

世界の90%の人が分からないままこの世を去ります


太古の昔より賢人聖人哲学者文学者詩人歴史家宗教家が
生涯をかけて 追い求めてきた 究極の課題です

幸福になるために  では  幸福とは
使命を果たすために  では  使命とは
ソクラテスは「汝自身を知れ」 その汝のとは

ピエール・ガッサンデー(フランスの哲学者 数学者)の言葉を紹介します
「私は何故、生まれてきたの知らない どう生きれば良いのか
知らないで生きた そして何故死ぬのか 分からないまま死んでいく」
と 悲しく言いました
彼も求めていたのでしょう しかし 
それを知る者と出会う事がなかったのです
 有名な哲学者と言えども 分からないのです


喩え話をします
この世と言う舞台に登場した自分は
必ず 役目があるはずです
自分の役がわからない大根役者は
舞台の上で右往左往し舞台から去ります 不幸です

自分の役割を知っている役者は
堂々と 楽しみながら 演技し
大満足で舞台から去ります  幸せです 

すなわちソクラテスの「汝自身を知れ」とはこの事なのです

すなわち 汝自身の生命を知れ・・・生きると死ぬを知れ

生死を学べ  と言う事です

真実の生命哲学を学ぶ事こそ その第一歩です

西洋哲学の結論が「汝自身を知れ」ならば
その汝自信の解明  その出発が東洋哲学です

 http://rokusann.sakura.ne.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/27 10:51

わからなくて不安ですか?


みんなが一度は考えることですよね。
でも、意味のないことですよね。サ○マさんの前歯が何故出ているのか、と同じくらい意味のない疑問ですよね。答えなんてないんだから。

私は生きているからできることに目を向けています。
美味しいご飯を食べる、山に登って夜景を見る、友達と遊ぶ、他人の笑顔に癒される、好きな人に会う、とかです。書ききれません。
これらが今日の活力であり明日の活力でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/27 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!