dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクワイモバイル利用料金請求に かけたことの無い通話記録と料金が発生しました、
何が原因なのか、今後の対策をアドバイスを宜しくお願いいたします。
  通話明細取り寄せ確認したところ 以下詳細
通話日、10/1・通話開始時間、11:43:22 ・ 通話時間、00:21:01 相手電話番号、96617241××××相手国エリア、サウジアラビア ・ オプションサービス、音声国際電話 ・ 通話料金6,407円  
以上の内容、当方一切自覚がありません、ymobileに問い合わせても 記録実績があるとのことで一切
進展しません、   再度、当方は間違いなくこの国際電話にかけていないのです。

A 回答 (3件)

ネット閲覧中知らないうちに利用しているというケースが多いと思います。


無料○○(エロ、ギャンブル、ゲーム)などが多い。
EWB閲覧履歴を確認して同日時、普段使わないサイトを利用していないかを確認してみる。

ソフトバンクHPですが参考迄
https://tm.softbank.jp/consumer/info/caution/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヶ月も以前のことで閲覧履歴削除 確かめる術ありません、
ただ無料の変なサイトは見ますよ、誰だって・・・
あと、 EWBって何? WEBじゃなくて???

お礼日時:2018/12/26 14:03

こういう事例があるようです。


https://tm.softbank.jp/consumer/info/caution/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼り付け頂いたバンクのカスタマーインフォ 参考になりました まさにこのケースだったと思われます、
当然本件事例発生時当初まずYmobileのカスタマーセンター相談しましたが、このような事例参照のアドバイス、対応はありませんでした ソフトバンク系とはいっても微妙にケアー体制など違うんですね、
 改めて 海外サイトなど閲覧でついうっかりおかしなもの安易にクリック・・・・・ 十分わかっているつもりでしたが・・・・・ お恥ずかしいことです、 本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/27 10:54

>EWBって何? WEBじゃなくて???


そう!ごめんWEBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付け頂いたバンクのカスタマーインフォ 参考になりました まさにこのケースだったと思われます、
当然本件事例発生時当初まずYmobileのカスタマーセンター相談しましたが、このような事例参照のアドバイス、対応はありませんでした ソフトバンク系とはいっても微妙にケアー体制など違うんですね、
 改めて 海外サイトなど閲覧でついうっかりおかしなもの安易にクリック・・・・・ 十分わかっているつもりでしたが・・・・・ お恥ずかしいことです、 本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています