プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭いい人って頭悪い人と友達にはなったとしても
付き合いたくはないですよね?

中2です。
私の好きな人はすっごく頭がいいです。
私はバカです、学年順位も真ん中よりちょっと下(120人中61位)です。
好きな人は上位(順位までは分かりませんが定期テストで430点は超えている)のはずです。
相手にされませんよね、話にならないとか思われちゃうかもしれないですよね、
この前数学を教えて貰ったんです、クラスが違うから勇気出して好きな人のクラスに行って「○○!数学得意じゃん??私今回こそはいい点取れるように頑張りたいからお願い!教えて!!」っていって教えてもらったりしたんですけどよく良く考えればこれって
あーやべーこいつばかすぎる
って思われるきっかけになってますよね

恋愛対象になってないと思いますか?笑
その人の元カノは頭がいい人です

A 回答 (4件)

もしあなたを対象外だとしたら、それは勉強できる、できないの問題ではないと思います。

    • good
    • 2

頭の良い人が頭の良い人を好きになる?


愛情って頭の程度じゃないですよ。
東大出の人が中卒の人や高卒の人と仲良くなることはあります。
完全な人間はいない。脳の能力で人間関係は築けない。
世の中で一番優れた人は笑顔の人。
向上心があって他人に思いやりがあって笑顔で生きている人はどんな人からも好かれます。
教えてもらって恋愛関係で考え学ぼうとしない姿勢があれば嫌われます。
恋愛目的で近づいたと思われるから。
    • good
    • 1

やんちゃなグループでは、けっこう頭のいいやつと悪いやつがいます。

バカはそいつに乗せられて授業を妨害します。頭のいいやつは授業が停滞すると、努力無しでいい順位を保てるのを知っています。それに利用されているのを知らずに、囃し立てる役をバカはさせられていたりします。
また、勉強を教えてもらうのは、けっこう復習になるので、頭のいいやつは利用します。バカをなんとかしたいのではなく、いつも人に教えられているうちは伸びないことを知ってて、クラスの平均点を下げてもらい、偏差値を上にします。自分はそのバカを教えることができれば理解しているという目安にします。

勉強って一人でするものです。恋愛対象にはしないでしょうね。会話に疲れます。
    • good
    • 0

付き合いたくないでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!