dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の職場で仲良くしていた年下男性がいます。
恋愛関係になりかけたものの、深い仲になる前にこじれ、男性はそれを機に元カノと結婚しました。
その後、ずっと友人関係が続いて、同僚ということもあってか、長らく飲み友達として会社の在り方など考え方が似ていたため良く飲んでは彼の言い分を聞いていました。彼は社長とは馬が合わないタイプなので、私によく社長の愚痴をこぼしていました。
そんなとき、彼が自分の研修先で知り合ったという大先輩を飲み会に連れてきて、その方の度量の大きさが私はとても好きで、飲み会は必ずその方を誘って欲しいと彼にお願いしました。変な関係とかではなく、すごく大きな物をもった人でどんな人の人生もそのまま受け止めてくれる方なので、私はとても人間として大好きなのです。そのこと(先輩と一緒に呑みたい)ということを彼に伝えてから、彼は私に冷たくなりました。もちろん、彼を立てて彼経由で先輩と飲み会をセッティングしてもらっていたのですが、先輩と飲みたいとハッキリ言ってからは「最近先輩と連絡とってないんだよね。。。。連絡してみようかな」とカマスのに、一切先輩に連絡しません。気が向くことなら直ぐに行動するタイプの彼なので、先輩の事は話を適当にごまかすところを見ると、相当、飲み会しようと言いたくないみたいです。もともとは彼の上司格にあたる先輩なので仕事や人生の相談は私なんかに愚痴るよりよほど先輩に話す方が彼の為になるんです。良い意見くれる先輩なのです。それまでは二人でも飲みにいったりしていたようですが、、、私が先輩を褒めてからは、一切会わせてくれなくなりました。
彼は先輩が実は苦手だったのか
私が先輩に会いたいというのが気に喰わないのか
どちらですか?

子育てとか仕事も忙しく、昔の交友関係を全部大事にしている暇はないのかもしれません、、

A 回答 (3件)

あなたに先輩を会わせたくないのですよ。

ヤチモチや蔑ろにされている感に良く思っていないのですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

ありがとうございます。

私が懐く、心を開く男性はそうそう居ないので
私をよく知る彼は、面白くないのかな。

先輩に会いたいと言って以来
毎月あったメールが来なくなり、
たまにメールしても私を軽んじた発言が増しました。挙句、先輩と飲みたいと言うと、絶対引き合わせてくれません。

もう少しその彼を持ち上げるとか配慮してあげていればそうならなかったかもしれませんよね。

結構男性女性に限らずおられますよ?

自分から言い出すのはOKでも、人から言われると面白くないとか。

あんまり気にされない方がいいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

この彼、毎月一度は連絡向こうから来ていて、私がいる土地に出張がある時は連絡するねって言ってたのに
私が、先輩と飲み会したいって言った途端、一切冷たくなりました(苦笑)

プライド傷付けちゃったんですね。。。

何て言ってあげたらよかったのかな??

たぶん先輩に会わせたくないのでしょうね

• 0
この回答へのお礼

ヤキモチですか。。何でなの?
今まで、他の男性を私に紹介しようと、飲み会まで自主的に開いてくれたのに、既婚先輩と飲みたいから、みんなで飲み会しよう!って言うと、表向きオッケー、やる気なしの対応されます。
彼は私におだててほしい、認めてほしいんですよね。。妻がいると言うのに。