プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合ってる彼氏との子どもを2ヶ月前に中絶しました。私は中絶したことを本当に信頼している友人1人にしか伝えていません。
しかし彼は地元の友人、学校の友人(同じ学校)にそれを言いふらしました。そしてその時に「やばい、俺の立場が…」みたいな発言を友人にしていたそうです。
別れ話は何回もしてきましたが、彼氏がいつも好きだから別れたくないと泣きつくので別れずに付き合いを続けていましたが今回その言いふらしが発覚して
人として最低だと思い絶対に別れると決めました。
それにあたって彼氏に文句を言うだけでは怒りが治まらないので彼氏の親にも伝えたいのですが
この行動は客観的にみてだめですか?(ちなみに彼氏の親は過保護で中絶した際もきちんと謝りにきませんでした)

A 回答 (6件)

彼の親が過保護なら、あなたが攻撃をすれば、例え中絶であろうが息子の肩を持ち、余計にあなたに対して酷い仕打ちをしてくるんじゃないかと思います。


彼は過保護に育てられた結果が、このような、「やばい、俺の立場が…」と自己中的発言をしてるので、彼も親と同類で、あなたにとってはデメリットでしかない気はします。
あなたの体や精神的には傷付いて知ったけど、今後こんな男に引っかからない、同じ過ちはしない、この様な心掛けをしていく方があなたのメリットになると思います。
    • good
    • 0

中絶したのに謝らないんだったら、それを伝えても何も変わりませんょ


それどころか、息子を中絶するような原因に追いやったお前が悪いと家に押しかけてきたりしますよ
    • good
    • 2

親からすれば、本人2人の責任であり、受け入れる人にも、自己管理が出来てない。



親・兄弟・友人が口を挟むことはおかしい。

子供は、エッチしない。

エッチするのは、年齢に関係なく大人。

だから、学生さんや、未成年はしてはダメと言われるのです。

親や、他人のせいにするし、責任能力(生活力・財力・人生知識)が無いから。

中絶するしか無い状態(子供が出来たら困る状態)で、エッチをする事は、無責任です。(一般論)

みんな、好き同士なら、やりたいし、してあげたいのは当然ですが、ちゃんと、考えている人は、避妊したり、我慢をしてます。

結果、彼氏の親に話してもいいけど、逆に、上記のように、説教される事が考えられます。
    • good
    • 2

初めまして。



辛い思いをしておられる時に厳しい事言って申し訳ないんですが、貴女の怒りは当然だと思います。

でも怒りをどれだけぶつけても、仮に彼と両親にどれだけ謝罪されても中絶してしまった事、それを知らされた人の記憶はどうにも変わりません。

確かにスルことして妊娠、責任取れないから中絶、それを他人に言いふらすって貴女の言うとおり人として最低最悪な奴やと思いますが、そんな奴と付き合って避妊もせずにエッチしたのは誰でしょう?

最低な奴を相手にいつまでも腹を立てても仕方ないし大事なのは過去より未来やと思いませんか?

怒りをぶつけてスッキリしても何にもならないです。
それよりも貴女がなぜ最低な人間をを好きになって付き合ったのか、妊娠という結果を招いたのか、中絶という道しか選べなかったのか、を省みる方が大事やと思いますが。

そんな男、親なんか怒りをぶつけて謝罪しても口だけやし、結果として身も心も名誉もズタズタに傷つけられたのは貴女だけ!! という事をしっかり受け止めて前に進まないと、またしょーもない男を選んでしまうのではないですか?
    • good
    • 2

あなたのその思考、その執着、その行動がこのような結果になったのに、中絶してでもまだ気付かないの?

    • good
    • 3

彼の親に彼との結末、そこに至る理由を言うのは何の問題もありません。

中絶の件も知っているのですから・・・。あなたの怒りの感情をぶっつけるのは、あなたの今後のためにも一つの踏ん切りをつけるためにもいうべきだと思います。今後彼が、中絶の件を言いふらさないためにもです。自分の身を守るためにも遠慮はいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!