プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテる男性の心理がわかりません。
前置きが長いので飛ばし読みしていただいて結構です。最後に聞きたいことが書いてあります。

私と彼は大学四年生です。彼はいわゆるモテ男で、顔良し、頭よし、女扱いも上手い気遣いの出来る男性です。過去の彼女も美人で元カノとは3年続いたようです。これまでに5回ほどデートをし、2回目から手を繋ぎました。付き合うことについて何も言ってこないので、遊びたいだけなのかと思い、私は真剣に付き合える相手が欲しかったので次のクリスマスデートを最後にしようと思っていました。実際インスタのストーリーに、他の女の子と遊んだ写真を載せていましたので。しかしデート2日前、ピンキーリングをペアで作りたいと言われました。

びっくりしました。遊びたい男性は彼女の存在を匂わすようなことをしたくないものだと思っていたので、真剣に付き合う気になってくれたのだと思いデートの際、付き合うってこと?と確認しました。すると、付き合いたい?と言われ呆気。うん、というとじゃあ付き合おうかと言われて交際する事に。リングを作りたいのに付き合おうと言う気は無かったのか..?とまず意味がわかりません。

そしてリングは2000円程度の物ですが割り勘でした。高いものではないですし、クリスマスプレゼントとしてくれる事を期待していたのでまたここで複雑な気分です。言い出したのは自分だし、好きな人にはプレゼントしたいと思うものではないのですか?

浮気しないでよ?って冗談ぽく言った時には、んー?と言って笑ってごまかしたり、彼が私の事を彼女にするほど好きだと思えないんです。私の顔面偏差値も、普通か普通より下だと思います。

でもとりあえず、付き合えたには付き合えたので、この期間に好きになってもらう努力をしようと思っています。

今回私が聞きたいのは、
・なぜ1人に絞る気がなさそうなのにペアリングを作りたがったのか。また、なぜ付き合うという選択をしたのか。
・モテる人と付き合う時に、どういう態度で接するべきか。あまり好き好きオーラは出さない方がいいのか。
・モテる人を惚れさせるにはどうすればいいか。気をつける事など。

A 回答 (5件)

ペアリングを作った!


と言っても2000円程度の物でしょう。あなたにとってはペアリングかもしれませんが、一般的にはペアリングにしては価格が....
しかも割り勘!
それって付き合う。 とは言わないと思いますよ。 はっきり言ってもてあそばれて終わりでしょう。
2000円のペアリングで割り勘!
小学生でも買えますよ。 もう少ししっかりしましょうね。
大学4年生。小学4年生ではないんだからね!
    • good
    • 5

回答はできない(そんな質問に解があるわけがない)ので、感想のみです。



質問をする前に考えた方が良いと思ったのは、「惚れさせるにはどうすればいいか」を考えないといけないようなお付き合いにお互いの幸せがあるのかということです。
せっかく大学生で時間があってお互いに向き合える時期なのに、こんなギスギスした考えを持たないと満足に付き合うことができないような人と付き合うことを本当に質問者さんが望んでいるのか気になりました。
お付き合いを進めたところで疑心暗鬼になるだけのように思います。
まあ、人それぞれなので、好きなようにしていいんですけどね。
    • good
    • 3

それがモテる男かなぁ?


チャラチャラしてるだけの男にしか見えないけど。
あなたがそうやってわからない事だらけってことは何も女扱いうまくはないでしょ?
気遣いも出来ない証拠じゃない。
モテる男というかいい男っていうのは女をその様な気持ち(悩ませたり迷わせたり)にはさせないものですよ。
あなたの思い込みですね。
なので、ご質問の意味はありません。
    • good
    • 4

モテる人のカラクリ


複数の異性とマメに連絡を取り、思わせ振りなどをして関係を維持してるからモテるんです。
と思い当たる節があるのではないですか?
あなたも彼の思わせ振りに惑わされた1人なんです。
女の扱いも心得てるし、あなたが彼を好きなのも察した上、あなたなら簡単に落とせるだろう、強いて言えば今は彼を押してくる女子なら誰でも良い、って感じに受け取れました。
何故か…
付き合う流れをあなたの意思に任せてる、何かあれば君から付き合いたいって言ったんだよと逃げれるから
この金額の指輪、それもペアリングなのに割り勘なので、すぐに別れるかもしれないと想定して損しない様に割り勘
だけど一応彼女(欲の解消)の存在は欲しかったためのペアリングかなと
多分3年も続いた元カノを引きずっていて、元カノ以上の人に出会えてないので、今の恋愛は投げやりになってるのかなと思います。
この様な彼が3年も続くのは、本当に好きだったんだと思います。
こんな俺でも美人なできた彼女と付き合えるんだ、と言うのもあるので、理想は高く持ってるんだと思います。
これが事実なら、あなたがどれだけ努力をしても、彼が元かのからの未練を断ち切らないと何も始まりません。
これも強いて言うなら、元カノ以上の人になる事ですね。
ですが、彼はやはり元カノが本当に好きなんでしょうから、そんか病んだ彼をあなたが癒してあげる、今のあなたには酷だけど、そのくらいしかないと思います。
彼はモテるし、今は恋愛に投げやりではあるので、あなたの様な存在はまだいると思います。
こんな不安材料ばかり持ち合わせた彼で良いのか、ちゃんと考えて答えを出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもしっくりきました。ありがとうございます。
忘れられない彼女の代わりに気を紛らわせる存在として選ばれたのかなって感じしました。
期間限定かもしれないけど、今一緒に居られる時間を大切に、誠実に付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/28 22:05

この男性のモテる要素を感じない・・・。


ピンキーリングしてるからって、「この人、彼女いるんだ!」って思いませんよね。
彼にとっては、とくに1人に絞ってないように思えるけど。
無理しても、空回りするだけ、あなたらしくいてみたら?惚れてくれるかどうかは・・・わからないね。この男性がどこまで本気で言ってるか、全く読めないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私らしく無理せず接してみようと思います。

お礼日時:2018/12/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!