プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子ってやっぱ身長低いほうがモテるんですか??
中学生女子です。私は身長が160センチあってまだ伸び続けています。正直、私も女子は身長が低いほうが可愛いと思ってます。でも、低身長の女子が自分で、「女子は身長低いほうがモテるんだよ~」とか、ほんとは身長低いほうが可愛いとわかってるくせに「身長わけてー」とか、言ってくる人がウザくてたまりません。あと、身長が「高い」と言われるんだったらまだいいけど、「大きい」や「デカイ」と言われたら傷つきます。
結局、身長が低い女子のどこがいいんですか?

A 回答 (9件)

身長が低い子がモテる、と言うのは30年以上も前の話です。


これからの女の子は、少なくても160cmはないとダメです。
あなたが主役の時代なのです。
ちびの戯言(ざれごと)はほっといて、胸を張って、堂々を歩いてください。
    • good
    • 4

私は身長184cmある男性なのですが、背の低い女性は苦手です。



身長差がありすぎて、歩きながら話すのにも苦労するし、まあいろいろ差がありすぎて苦手です。
毛嫌いするわけではありませんが、面倒なことが多いです。

身長が高い女性には、チビの男性は寄ってこないと思いますが、
高身長の男性とはお似合いですから、身長の高い男性からモテやすいと思っておけばいいですよ。

私の周囲にいる比較的背の高い女性から聞いた話によると、
中学時点で160cmなら、将来的に170cmを超えることはそうそうないので、
せいぜい166〜168cmで止まると思いますよ。
かっこいい身長ではないですか。

身長わけてーは私も言われますねー。
ウザイというお気持ちもわかります。
そういうのはスルーするしかないですよ。

ただし、太りすぎないように注意してください。
デブの高身長は救いようがありません。
    • good
    • 4

身長171cmの女です。


小6で162cmあり、21歳まで背が伸びていました。

長身女からしたら、小さい女の子ってそれだけで可愛く見えますよね!
私も10代の頃は同じように言われ悩んだ事もありました。
特に中学生だとまだまだ男子の方が小さかったりするでしょうし…
質問者様のお気持ちとっても分かります。

仰っている低身長のご友人はよっぽど自分が可愛いとでも思ってらっしゃるんでしょうね。

自信持ってください、高身長だからこそ似合う服装だってありますよ!
    • good
    • 3

>結局、身長が低い女子のどこがいいんですか?


本能的に言うと、
小さい方が守る対象として認識しやすい。
(女も子供に対してそうだろう)
逆に女は男に対し、高身長を求める。
体格が良い方が、守ってもらう存在として信頼がおけるからだ。

要するに、人間もディスプレイの本能からは逃れられないということだ。

ただし人間には理性がある分、本能に対し「ある程度」の自由度がある。
そして自由度とは苦悩の原因でもある。
    • good
    • 3

私は163で、娘は169です^ ^


背が伸びて良かったと思っています^ ^ 自信を持って!(*^^*)
    • good
    • 2

175センチまでなら問題ないです。


ウエストが細ければ言うことなしです。

女子の身長が低い方が良いなどと言うのはチビ夫ぐらいでしょう。
    • good
    • 1

160センチって今どき普通だと思います。


デカいと言うほど背が高いと思いません…。
160センチで体重100キロオーバーとかならデカいと思ってしまいますが。
周りにいる男性は小柄な方しかいないんですか?
高校大学、社会に出る頃には男子も背が伸びているので気にしなくてもいいと思います
    • good
    • 3

150センチちょいの女です。


背が低いとまず、似合う服が
限定されます。髪を長く伸ばしたら
身長とのバランス悪いと言われました
あと、舐められます。
当然ですが、高いところに手が
届きません。あと数ミリが足りなくて
わざわざ椅子や脚立を取りに行くのは
一生のうちに何度もあれば
これはもうストレスの連続です。

結局お互い無い物ねだりですね、
あなたの身長を分けて欲しいです。

というか160センチは一番理想です
まだ伸びているということですが
まだまだ大丈夫です、
お世辞でもなんでもなく本当に
背の高い人に憧れます。
    • good
    • 15

一男子の見解に過ぎませんが、自分より背の低い女子であればOKです。


見下ろされるのは凄く嫌ですがそうでなければ良い。
男子から見下ろされる側に立てれば、モテるモテないはそれ以外の別の何かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A