プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上野駅から京成上野駅までの移動についてです。
新幹線に乗って上野駅の21番線に到着します。そこから京成上野駅に着くまで徒歩32分かかると表示されました。
駅は横断歩道の先に見えているのに21番線から移動するとそんなにかかるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こんな感じです

    「上野駅から京成上野駅までの移動についてで」の補足画像1
      補足日時:2018/12/29 16:23

A 回答 (5件)

京成線に乗るのであれば、日暮里乗り換えのほうが楽です。



京成上野駅なら、15~20分程度でしょう。〈降車位置や歩行速度による)⇩
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

※30分はかかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日暮里に乗り換えすることにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/29 16:25

それは新幹線の到着から乗り継ぐ京成の電車の出発までの時間ではありませんか?


32分だと2kmほど歩くことになりますので。(^^;
ちなみに実際には大きなスーツケースを引いているなどしても15分もあれば移動可能です。地上ルートでの信号待ちの時間や京成上野駅で切符を買う時間を除けば。

JR上野駅の構内図は以下です。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …

京成上野駅の構内図は以下です。

https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/stationm …

両駅の位置関係は以下です。

https://www.google.co.jp/maps/@35.7123899,139.77 …

以下も参考に。

https://www.rakmap.net/entry/taito-ueno-change2


https://www.youtube.com/watch?v=_rNlcv4pRFw
    • good
    • 2

JR東日本公式の上野駅構内図。


https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …

新幹線ホーム(19~22番線)は地下4階なので、地上に上がって改札を出るだけで20分前後かかります。
    • good
    • 1

新幹線上野駅って地下深いホームなので、水平距離は少なくても縦移動に時間がかかる



でも、32分も掛かるかな・・・
でもまぁ、10分や15分では間に合わない
ゆっくり歩いての時間だろうね
    • good
    • 1

>徒歩32分かかると表示されました。


それは、京成上野駅を発車する列車までの時間なのでは?
通常15~20分も有れば余裕の距離ですよ。(※添付動画など参照)

■JR上野駅 構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22528.html
新幹線ホーム(B4F。地下) ⇒ 新幹線改札(1F) ⇒ 不忍改札・不忍口
※添付動画は地上移動版。地下通路で行く経路も(YouTubeに動画有)

>ほか
上野駅で在来線改札を出ず、山手線、京浜東北線、常磐線に乗り換え、
日暮里駅[JR]まで行き、隣接する[京成]日暮里駅から京成線に乗り換え。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184. …
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22862.html
(※京成上野駅で待ち合わせなどのケースは除く)
-------------------------------------------

-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
「上野駅から京成上野駅までの移動についてで」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!