アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上越新幹線の上野駅で降りて、上野公園口?不忍口?から出て、京成上野(私鉄)の駅まで歩くと
何分くらいかかりますでしょうか?20分くらいで行けますか?

A 回答 (5件)

質問の主旨と外れるかもしれませんが、東京駅からの高速バス「アクセス成田」だと、成田空港まで片道1,000円です。


http://accessnarita.jp
東京駅から、第2ターミナルまで65分~第3ターミナルまで80分です。
何度か使ったことがありますが、ほとんど延着はなかったです。
成田空港出発便までの時間がタイトでなければ、こちらも選択肢になると思います。
東京駅での乗換も、上野駅よりずっと楽です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
新幹線南乗換口→八重洲南口改札を出て、そのまま直進して駅舎を出たら、目の前が「アクセス成田」の乗場です。
    • good
    • 0

実質15分くらいですが、新幹線ホームから


地上に出るまですごく長く感じます(不安になるでしょう)
また、上野駅はちょっと混んでいると思いますので
これも歩くのに時間がかかります。
JRから京成は5分かかりませんが
トータル20分は見ておいた方がいいでしょう。
スカイライナー?切符はすぐに買えるとおもいます(1分)

ついでに
上から見た地図がありますが、自分のいる位置がわからないと
意味を持ちません。
また、電車から降りる位置、階段によりルートが変わります。
ルートは事前に調べるよりも、駅構内の案内板で移動した方が
確実です。
成田行くのに何回か利用しましたが、その都度看板が頼りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、新幹線ホームから何分で不忍口まで行けるかが勝負ですね。
有難うございました。

お礼日時:2016/06/07 12:30

以下のサイトで出発駅から到着駅まで上野乗り換えで検索してみられるとよいです。


 乗り継ぎ可能な物が出てきます。
 上野駅に慣れておられない場合でも10分少々見ておかれればよいです。

http://ekitan.com/

 荷物を持っていたり土地勘がなかったりで心配な場合は検索条件にある「乗り換え時間」の設定を「ゆっくり」とか「もっとゆくり」にするとよいです。
 新幹線利用ではないですが、YouTubeにこんな動画もあります。


https://www.youtube.com/watch?v=gNl8fqdxTdE

 ちなみに新幹線の乗車券が「東京23区内」になっている場合は上野からJRで日暮里に戻ると京成への乗り換えがずっと楽です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、こんな動画があるんですね。道案内してくれる!
そうなんです。スカイライナーで成田まで行きたいんです。東京駅から成田エキスプレスがちょうど1時間に1本しかない時間帯で。では、上野に降りたらと言いながらちょっと不安でしたが(な~んだ近いじゃん)安心しました。
有難うございました。
(新幹線は、はや得キップなので乗り継ぎは×ですよね)次回日暮里乗り換えも考慮に入れます。

お礼日時:2016/06/07 12:30

上野駅構内図(JR東日本公式サイトより)


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html

不忍口を出てから京成上野駅までは10分もかからないでしょうが、新幹線ホームは地下深くにあるので、新幹線を下車した後に不忍口までたどり着くのが一苦労だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですよね、依然行った時もなんだか工事中のところをぐるりと回ったような気がしてるんですが、出口まで10分としてかんがえていいものか。。?

お礼日時:2016/06/07 12:30

そんなにかかりませんよ!10分かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、改札口を出てからならそうですね。新幹線のホーム降りたところからだと、不忍口の改札までに10分くらいはかかるでしょうか?

お礼日時:2016/06/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています