プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありきたりの質問ですが、私はそういう状態を目指して頑張っておりまして ほぼ達成しつつあるのですが

人生を充実させるためにまだ思いついてない事や私の知らない楽しい事を知っている人がいれば教えてほしいのです

現在は、スノボやゴルフ、財テクの勉強、その他の勉強、健康管理、旅行・・普通に思いつくことは無難にやってます

スポーツや旅行などでも、これは楽しかったとか、人生観変わったとかあれば教えてください!
なるべく具体的なら嬉しいです
知らない世界を気づかせてもらえる事を期待してます

A 回答 (6件)

わぁ~そうですねぇ、こうして妄想するだけでも楽しい話題ですね!!

私は、、、小さい頃から音楽やってて、その“メンタル的な部分”というものにかなり興味を持っています。
同じ曲を演奏するにも、ちょっとした心象・光景・影響ある数々のもの、でかなり変わって来る、
ということがどこまで変化するものなのか、その可能性をいつか試してみたいなぁ・・・と以前から思っていました。
なので、ヨーロッパとか、アメリカに長期旅行がしたいのです。
例えば、、、イギリスあたり、英語圏の国のアパートメントに留まり、そこを起点にして、デンマークやスウェーデン、
ウィーンやベニス、フランスやイタリア、ギリシャやポーランド、エジプト、、etc....

写真や映像では感じ切れない迫力、または美しいその国々独特の光景、氷で作られたアイスホテルのロッジでオーロラ観測したりとか、
パワースポットを肌で感じるとか、歴史ある古城や、街並や色彩の美しさ、偉大なる作品を数多く残し、今尚、演奏し続けられている
音楽家たちが息づいた国や街の跡を辿ってみたり、楽器(名器)が納められている博物館、デザインに関する、ヨーロッパの美しさゆえ
からくる影響力のある美術館・博物館めぐり、個性有る建築物、その他心に響いたもの、感じたものを、その時々、自分なりに
感じ受け止めて演奏したり、曲にしてみたり、デジカメに収めたり、をその国々のさまざまなところや、スタジオなどでして、
帰国してから、残りの人生かけて、何か形にして、作品にするとか、、、
そういった、一生に1度の冒険旅行、感性磨く旅、というのをしてみたいです。
おきまりの観光地めぐり、ブランドショップ買い物ツァーなどではなく、自らの目で、耳で、感覚で、足で、感じながら 
たくさんの国に短期で暮らす、、、という作る旅なんです。
おそらくかけがえのない感動と、忘れられないいくつもの体験・光景・カルチャーショックが、財産となって蓄積される、、、
そんなオリジナルな旅なんです。ハハ・・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

わーあなたはすごい!!

僕は芸術とは程遠い男ですが
あなたの言われてる事は非常に共感できます!

あなたの文章から美しい風景がすごいイメージで浮かびあがってきました すごい描写ですね
この地球上にうまれてきた喜びを感じれそうなたびなんですね

確かに、ピアノを奏でるにも歌を謳うにもその人の内なる悲しみや喜び、生き様みたいなものが不思議と見えますよねー
そんな自分を高める旅 いいですねー
貴重な気づきありがとうございました

私なら、確実に「ひきこもり」ます。

お金はあまり使いませんが、延々と無駄に時間を浪費して見せます。
最初の一月は退屈かもしれませんが、段々と慣れていきます。
TVを見るわけでもなく、ゲームやPCもしないで、
布団の中で一日ゴロゴロする、それだけで無性に幸せになります。

あくまで、「お金と時間がたくさんあったら」です。
そんな勇気も時間も、もうないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー気のせいか、かなり忙しい毎日でつかれてらっしゃるのでしょうか?それならわかりますねー
ありがとうございました

こんにちは。

お金と時間が沢山ある状況を達成しつつあるってうらやましい限りです。
私のおすすめはジャマイカです。もちろんオールインクルーシブなどではないゲットーの生活です。ツアーではなく単身乗り込む感じの旅です。
治安は悪く安全な国ではないのですがジャマイカ人は陽気で子供のまま体だけ大人になったような感じです。女性はレイプ、男性は銃やナイフを使ってのかつあげ(お金、高価そうな物、なんでも取る)には特に注意ですね。レンタカーなどする場合は警官に注意です。勝手に因縁をつけて罰金という名の彼らの生活費を奪おうとしてきますから。特に日本人というだけで車でもバイクでも止められたりします。銃をつきつけてでも止めたりします。このめちゃくちゃ加減がまたジャマイカの楽しい所なのですが。これを危険と感じ楽しくないと思うかそれを心得てうまくジャマイカ人とやっていくかはその人次第です。言語はかつてスペイン・イギリスの支配下にあった為パトワ語と呼ばれるなまりの強い英語です。ラテン語(Hの発音がないなど)も交じっています。英語が出来る方でしたら通じます。ジャマイカの先住民は初めに支配したスペイン人にほとんど殺され残りも疫病ですべて滅びたので黒人奴隷がアフリカから連れてこられそれが今の多くのジャマイカ人の祖先です。有名なのがボブ・マーリーです。ボブがよく言っているラスタがその奴隷時代の苦しみの中で誕生した宗教です。マーコス・ガーベイという解放運動の指揮をしていた(?)人が言った「黒人初の王が誕生した時、それは救世主であり私達はアフリカへ帰るのだ」みたいな言葉が発端です。アフリカ回帰を唱えエチオピアに誕生したアイレ・セラッシを神とする宗教です。今はこの信者は少ないですが(ジャマイカの80%がキリスト教)文化としてはラスタカラーなど(この色にも意味はあります)強く残っています。飛行機での日本から直行便はありません。カナダ経由・アメリカ経由ともに2日間かかりますが海は驚くほど綺麗ででっかいスピーカーから流れるレゲエやHIPHOPは最高です。梅雨時期(日本と同じ6月頃)や冬は長袖のジャケットを羽織るくらいですが基本的に1年中あったかくてよい国です。タクシーの料金交渉や街中で声をかけまくってくるジャマイカ人。とても楽しい国と思います。ゲットーへ住めばかなり人生観変わると思います。ただ長く住めば住む程、好きになる国ですが逆に日本に違和感を感じたりもするかもしれません。
という事でまだまだおすすめポイント等きりなくありますが私のおすすめはジャマイカです。
    • 0
この回答へのお礼

いやー素晴らしい世界をしってらっしゃいますね
確かに確実に人生観は変わりスケールの大きい人間になれそうですね
問題はそこに飛び込む勇気ですよねー
私の場合、治安のよいアメリカやオーストラリアにホームステイするのも結構勇気がいる気がします(笑)
情け無い話ですが、徐々に慣らして、そんなサバイバルな生きてるんだってことを実感できる旅にいつか行きたいと思いました
まー逆に恐ろしいほうから飛び込んだ方がいいんでしょうけど・・・
未知の世界の話 ありがとうございました

お金や時間がかからない節約を極めてみるのはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なるほど、それは現在もっとも重要視しているテーマです そうですよね 無駄を省ける能力、要らないものは持たない能力 それは美しくもあります
ありがとうございました

コンニチワ。

あのぉ質問の趣旨とは違うのかもしれませんが
私が《お金と時間が沢山あったら》

趣味に走る事も間違いなく絶対にすると思いますが
たぶん時間とお金の余裕って一人きりのものですよね?
なので、一緒に遊んでくれる人を助ける。
って事に使いたいなぁ・・・って思いました。

時間があるならみんなの仕事なども協力してあげたり
お金で解決できるなら出すのも惜しまないかも。
それで、その後楽しくなるなら良いですね。

でも、お金も時間もいつまでも無くならないならって
実際は思うと思うんですけどね(苦笑)

趣旨と違いましたよね。すみませんデシタ。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

いやいや趣旨とぴったりですよ!すばらしいアドバイスありがとうございます
あなたの考え方だったら友人も多く楽しい毎日をおくってらっしゃるだろうと想像がつきます
そーなんです その通りなんですよ!ひとりじゃ楽しくないんですよ(笑)
そうですよね 余裕が出来た分、善人ぶってボランティアする人もいますが、それよりまず身近な人達の力になれることを考える事は楽しい人生を送るために非常に重要な事ですよね うーん深い!

夏場はスキー場で色々なイベントをやっています

屋外で芝生の上でJAZZフェス、ロックフェスなど
避暑にも最適です
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます