最近よく若い女の子が話している事で耳にするのですが、「二十歳すぎたらもうオバサン」なんだそうです。(^^;ゞ(僕の意見じゃないですよ。あしからず(笑)

どうしてそう思うのでしょうね?男性だからかも知れないですが、僕から見れば18も20も22もそう変わらない気がするんですが・・・(笑) (学生とか社会人の違いとかですかね・・・)
それとも野郎には解らない所があるんでしょうか?(^^;ゞ

A 回答 (23件中21~23件)

先ほど質問に答えさせていただいたne-sanです☆

とてもかっこいいこと言われますね(笑)。(→でも歳よりも、要は生き方なんじゃないですかね~。 ってトコ。)
 確かに気持ちも持ちようだと思います。加山雄三なんていつまでも若大将ですしね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

私は21なんですけど

私がもうおばさんだと感じた時は
18歳になった時と19歳になった時と20歳になった時です。
私は見た目的にまだ高校生に見れるようで(童顔なんで)
関係ないじゃんと言われるんですけど気持ちの問題なんでしょうかね。
まず始めの18歳のときは16,7から言ってました。
18歳になったらおばさんだよね・・・って。
たぶん世間的に『花の16,17歳』みたいなこと言われてたんですよ。
青春真っ只中・・・みたいな。あと18って言えば社会人になったり
大学生になったりって所で世間的にも大人って見られてくるからってのもあると思います。19歳はもうちょっとで20歳っていうもう十代じゃないっていう
寂しさですね。十代ってだけでメルトモサイトでも人気が変わってくるぐらいですし、成人って言葉関ってきますしね。20歳はもう大人ですから。(笑)
たぶん世間のイメージが原因ですね。
男の人の目もルーズソックスだったり高校生だったりをいいって言う人多いし
自分自身の体も衰えてくるし。(笑)
でも、20過ぎてしまえば大して何も変わらないですね。
やってることは高校生の時よりも突っ張ってないと言うか
かわいらしい気がします。多感な時期を過ぎたんでしょうかね。
大人っていう未知の世界に戸惑ってとまどったような気もします。
長々となりましたがこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花の16・17」ですか(^^;ゞ。
やはり僕も含めた野郎達の責任なのか・・・(笑)

しかし、若いから、いいというのは何か違う感じしますよね。
ご年輩の人でも「可愛いな」(見た目ではなくてし)って思う人はいますし。
下の方のお礼と重複しますけど、男も女も要は気持ちの持ちよう、なんですかね?
僕自身は
「女の子」から「女の人」に変わっていく(それが19と20の境目なのかどうかは解りませんが)のって自然だと思うし素晴らしい事だと思うのですけどね。
(何かキザっぽくなってますね(笑)(^^;

初めましてnacio25さん☆

「二十歳すぎたらもうオバサン」ってよく聞くんですか?!
私、初めて聞きました・・・。かなりショックです。私は今19なので、あと少しでオバサンだ・・・(TOT)。でも、そんなことないよ!ただ「大人」と「子供」の違いじゃないですかね??

どうしてそう思うのか??→これはそう言ってる本人達が20歳過ぎてないからじゃないですか??華の10代よ~☆とでも言いたいんでしょう・・・。余裕な発言ですね。いづれは自分たちもオバサンになるのにね~。

なんか、キレ気味になってしまいました(笑)。 

ちなみに、男はどうなんでしょうね??いつから「オジサン」なんでしょう(笑)・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男はどうなんでしょうね?
やはり30くらいからなんですかね(^^;ゞ
でも歳よりも、要は生き方なんじゃないですかね~。
40でも50でも、かっこいい生き方(身なりとかじゃなしに)している人はいいなって思いますし。
気持ちの持ちようなんですかね?(笑)