最近よく若い女の子が話している事で耳にするのですが、「二十歳すぎたらもうオバサン」なんだそうです。(^^;ゞ(僕の意見じゃないですよ。あしからず(笑)

どうしてそう思うのでしょうね?男性だからかも知れないですが、僕から見れば18も20も22もそう変わらない気がするんですが・・・(笑) (学生とか社会人の違いとかですかね・・・)
それとも野郎には解らない所があるんでしょうか?(^^;ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

先ほど質問に答えさせていただいたne-sanです☆



 とてもかっこいいこと言われますね(笑)。(→でも歳よりも、要は生き方なんじゃないですかね~。 ってトコ。)
 確かに気持ちも持ちようだと思います。加山雄三なんていつまでも若大将ですしね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/07/25 06:25

私は21なんですけど


私がもうおばさんだと感じた時は
18歳になった時と19歳になった時と20歳になった時です。
私は見た目的にまだ高校生に見れるようで(童顔なんで)
関係ないじゃんと言われるんですけど気持ちの問題なんでしょうかね。
まず始めの18歳のときは16,7から言ってました。
18歳になったらおばさんだよね・・・って。
たぶん世間的に『花の16,17歳』みたいなこと言われてたんですよ。
青春真っ只中・・・みたいな。あと18って言えば社会人になったり
大学生になったりって所で世間的にも大人って見られてくるからってのもあると思います。19歳はもうちょっとで20歳っていうもう十代じゃないっていう
寂しさですね。十代ってだけでメルトモサイトでも人気が変わってくるぐらいですし、成人って言葉関ってきますしね。20歳はもう大人ですから。(笑)
たぶん世間のイメージが原因ですね。
男の人の目もルーズソックスだったり高校生だったりをいいって言う人多いし
自分自身の体も衰えてくるし。(笑)
でも、20過ぎてしまえば大して何も変わらないですね。
やってることは高校生の時よりも突っ張ってないと言うか
かわいらしい気がします。多感な時期を過ぎたんでしょうかね。
大人っていう未知の世界に戸惑ってとまどったような気もします。
長々となりましたがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花の16・17」ですか(^^;ゞ。
やはり僕も含めた野郎達の責任なのか・・・(笑)

しかし、若いから、いいというのは何か違う感じしますよね。
ご年輩の人でも「可愛いな」(見た目ではなくてし)って思う人はいますし。
下の方のお礼と重複しますけど、男も女も要は気持ちの持ちよう、なんですかね?
僕自身は
「女の子」から「女の人」に変わっていく(それが19と20の境目なのかどうかは解りませんが)のって自然だと思うし素晴らしい事だと思うのですけどね。
(何かキザっぽくなってますね(笑)(^^;

お礼日時:2001/07/25 03:08

初めましてnacio25さん☆



 「二十歳すぎたらもうオバサン」ってよく聞くんですか?!
私、初めて聞きました・・・。かなりショックです。私は今19なので、あと少しでオバサンだ・・・(TOT)。でも、そんなことないよ!ただ「大人」と「子供」の違いじゃないですかね??

 どうしてそう思うのか??→これはそう言ってる本人達が20歳過ぎてないからじゃないですか??華の10代よ~☆とでも言いたいんでしょう・・・。余裕な発言ですね。いづれは自分たちもオバサンになるのにね~。
 
 なんか、キレ気味になってしまいました(笑)。 

 ちなみに、男はどうなんでしょうね??いつから「オジサン」なんでしょう(笑)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男はどうなんでしょうね?
やはり30くらいからなんですかね(^^;ゞ
でも歳よりも、要は生き方なんじゃないですかね~。
40でも50でも、かっこいい生き方(身なりとかじゃなしに)している人はいいなって思いますし。
気持ちの持ちようなんですかね?(笑)

お礼日時:2001/07/25 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私、ほんとに黒歴史があって。 ここで暴露します。(笑) 抱え込むのも嫌なので(笑) 中1の時に、好き

私、ほんとに黒歴史があって。
ここで暴露します。(笑)
抱え込むのも嫌なので(笑)

中1の時に、好きな先輩が中3にいて、勉強も運動もできてかっこよくて、好きすぎて、宛名なしの手紙を書いて、友達伝いで渡してもらって、しかもその後に、我慢出来なくて、直接告白したんです(泣)恥ずかしい(笑)

しかもその手紙の内容が、付き合ってくださいとかはないんですけど、先輩の尊敬出来るところとか、好きなところとか、、恥ずかしい…笑(;▽;)

告白の時は、友達になにも相談もせず、堂々と、先輩が部活してる時に行って、自分1人で呼び出して告白したんです、馬鹿ですよね(笑)

先輩からは、もちろん振られましたよ(笑)
学生の間は彼女とかそういうの一切作らないらしいので。(笑)そのつもりで告白しました(笑)

その後も、ホワイトデーにバレンタインチョコ渡しちゃったり笑笑 色々迷惑かけちゃって(泣)

こういう女子って、うざいって思うもんですかね、自分で一途に走って、自分で病むっていう(笑)
ほんとに恋愛に慣れてない人の癖に、何やらかしたんだよって、感じです(笑)

でもこんなに人を好きになったのは初めてで、まだ好きです笑笑

回答お願いします(泣)

私、ほんとに黒歴史があって。
ここで暴露します。(笑)
抱え込むのも嫌なので(笑)

中1の時に、好きな先輩が中3にいて、勉強も運動もできてかっこよくて、好きすぎて、宛名なしの手紙を書いて、友達伝いで渡してもらって、しかもその後に、我慢出来なくて、直接告白したんです(泣)恥ずかしい(笑)

しかもその手紙の内容が、付き合ってくださいとかはないんですけど、先輩の尊敬出来るところとか、好きなところとか、、恥ずかしい…笑(;▽;)

告白の時は、友達になにも相談もせず、堂々と、先輩が部活して...続きを読む

Aベストアンサー

すごいと思います!
男子から見たらどう思うかわからないですけど女子の私からみたらすごく勇気があって憧れます!
自分もそういう風に行動できたらなあ、、、と思います。
いい思い出になると思いますよ!

Q人はなぜ差別をし、他人のことを理解しようとしないのでしょう?僕もそうで

人はなぜ差別をし、他人のことを理解しようとしないのでしょう?僕もそうです。 

学生です。僕は吃音持ちの同性愛者です。

 吃音を治すにはぶつかるしかないと、接客のバイトをしていました。店長さんは理解してくれ、吃音のせいでなかなか仕事ができずクビになりかけましたが「なんとかなってるじゃないか!頑張ってね」と言ってくださり、続けられました。ただ、お客の中には僕がどもると「は?」という怪訝そうな顔をしたり、苦笑いしながら「がんばってね」と言う方、「さっさと言えよコラ!」とキレる方もいました。もちろん、吃音って知ってる人が少ないので仕方がないのですが、どうして人の苦しみを分からない人が存在するのでしょう?

 先輩は「なんでつっかえるの?せっかく呼んだのに意味なかったじゃない」と怒り、事情を説明しても無視され続けました。学校の担任の教授には僕がどもったのが答えがわからないからだと勘違いして、黒板前で説明され、「いやあ、緊張するとどもるんです」と言うと「なんで発表だけで緊張するの?というか緊張してもつっかえないでしょ?」と笑われ、僕は怒って飛び出してしまったことがあります。後で詳しく話すとわかってくれましたが。
 母は昔は「はあ?そんな風に思いこむからどもるのよ」とものすごく呆れた顔で怒っていました。

 同性愛にしても、母と一部の友人は理解してくれましが、趣味関係の知り合いの方たちど遊んだ時に、バツゲームで恥ずかしい話をすることになり、話が苦手なのでゲイであることを告げるとフォローはしてましたが顔が完全に引いていました・・・。先輩たちは昔「ゲイとかバイってキモイよねー」と話していました・・・。

 でも、なんだかんだで僕も差別してしまったり、たとえば「ああ、運転が下手だと思ったらやっぱりおばさんだった。おばさんは運転するなよ」とか、「軽自動車のくせに追い抜くなよ」などです・・・。ほんと、自分のこと棚に上げて偉そうに言ってる、って、自己嫌悪になります。なぜ人は人を理解できなかったりしなかったり、差別してしまうのでしょう?

人はなぜ差別をし、他人のことを理解しようとしないのでしょう?僕もそうです。 

学生です。僕は吃音持ちの同性愛者です。

 吃音を治すにはぶつかるしかないと、接客のバイトをしていました。店長さんは理解してくれ、吃音のせいでなかなか仕事ができずクビになりかけましたが「なんとかなってるじゃないか!頑張ってね」と言ってくださり、続けられました。ただ、お客の中には僕がどもると「は?」という怪訝そうな顔をしたり、苦笑いしながら「がんばってね」と言う方、「さっさと言えよコラ!」とキレる方...続きを読む

Aベストアンサー

原理的に言えば、人間は他の生物と違って学ばなければ何もできないことが根本にあるからだと思います。しかも学ぶ際に、直接的な経験よりも、間接的な言語によって学ぶことが主になっていることも大きいと思います。科学が発達して迷信や神話から「解放」されたと言われても、高度専門化と分業によって、他の領域(他人を含む)については、新聞の見出しを読むが如く「理解」したような気になったとしても、具体的なことは何一つ知ることなく、本当に知り、理解しているとは到底言いがたい状態であるにもかかわらず、「知って」「理解した」気分になっているだけのことの方が多いのではないでしょうか。あるいは、他の分野のものについては、他人にまかせ切りにするしかなく、自分のことに集中しないとやっていけないということも背景にあるのかもしれません。それ故、現代文明人ほど「神話的」に考える癖があると言えるかもしれません。マスメディアやネットが発展して、人は多くを「理解し」、「知る」ようになったように思えたとしても、具体的に、実効的によりよく物事を知り、理解できるようになったのかどうか、実際は疑問だと思います。

他者と徹底的に付き合い、喧嘩しながらもよく話を交わしたすえに、やっとその他者の立場がおぼろげながら見えてくるということが多いのが事実なのではないでしょうか。我々は本当に「理解」するということが、あるいは「わからない」ということが本当にどういうことなのか「わからない」で済ませているのかもしれません。また世の中そんなものだと諦めに近い感覚に支配されてしまうと、短絡的になり理解の努力を経ることなく偏見や差別感情を抱きやすくなるのだとも思います。

原理的に言えば、人間は他の生物と違って学ばなければ何もできないことが根本にあるからだと思います。しかも学ぶ際に、直接的な経験よりも、間接的な言語によって学ぶことが主になっていることも大きいと思います。科学が発達して迷信や神話から「解放」されたと言われても、高度専門化と分業によって、他の領域(他人を含む)については、新聞の見出しを読むが如く「理解」したような気になったとしても、具体的なことは何一つ知ることなく、本当に知り、理解しているとは到底言いがたい状態であるにもかかわらず...続きを読む

Q片思い中です。 好きな人にその人自身のことを聞くとはぐらかされます。 他の話題だと絵文字とか(笑)

片思い中です。

好きな人にその人自身のことを聞くとはぐらかされます。
他の話題だと絵文字とか(笑)とか使ってくれるのですが…
私は嫌われているのでしょうか?

Aベストアンサー

話したくことがあるのでしょう。あなたには知られたくないこと。
人間ですから1つや2つはあると思いますよ。
全く話さないのであれば怪しいです。あなたには嘘を付いているのでしょう。
それがバレないように何も話さないのかな。
別に嫌っている訳ではないと思いますよ。

Q「オバサンだから好きにならない方が良いよ」

社会人(男性)なのですが、好きになった人が年上の女性です。とても可愛らしく、明るい女性で、その方は今フリーなのですが、二人の距離感が良い感じになってきたところで「私みたいなオバサン好きにならない方が良いよ」と言われました。「○○君はまだ若いんだから(笑)」とかも言われたのですが、これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。

自分の方は年の差なんて関係ないと思っていても、相手の方は気にしてるかもしれないというのは分かるし、女性にとっては繊細な問題かもしれないとか、もしかしたら自分が子供だからなのかとか色々考えましたが、こういう風に言う心境や心理が気になります・・・。自分のことは、好意の類の感情はあると言うのですが、やはり年の差は壁なのでしょうか。

何か躊躇してるということは確かですよね?
仕事帰り等に、マメに誘ったりしたら重いでしょうか?

Aベストアンサー

私は現在30代前半ですが、4つ年下の男性からアプローチを受けたことがあります。
最初は、向こうが本気なのかどうかわからない&年の差に自信がなかったため、同じように「オバサンだからさ、私~」とか言ってはぐらかしました。
でも、最終的にはかなりはっきりしたカタチでアプローチが来て、
迷った末に「好きな人がいる」と言うかたちで断りました。
将来的なことを考えると、「飽きられる」って思った部分が大きいです。
それで彼は引き下がったわけですが、もっと積極的に私のことを好きだと言う気持ちや、年の差を気にしていないことを明確に見せながらアプローチされたらOKしてたと思います。

sjioiiwu08さん、がんばってみてください!健闘を祈ります。

Qはじめの質問は男性に出来れば答えてもらいたいです。 仲の良い女友達の顔とか触りたくなりますか?(笑)

はじめの質問は男性に出来れば答えてもらいたいです。
仲の良い女友達の顔とか触りたくなりますか?(笑)
シチュエーション的には、夜遅くに車で2人きり。ほんとにライトに話をしているだけ。
キスするために顔に触れるとかではなく、ふざけてきて触ろうとしてくるっていうのはどうゆう感情なんですか?(笑)
くすぐったくて嫌がる女の子を楽しそうに見る男の子。ただ女の子のことをいじりたいだけなのでしょうか?

2人の仲は、2年くらい友達で、実は女の子の方は男の子のことが好き。男の子はその気持ちに気付いてなくて、女の子への気持ちは分からない。
でも毎日LINEをしていたり電話で夜から朝まで6時間話したりするくらいの仲。
喧嘩も本気でするけど恋愛感情抜きで気が合うのも確か。

1.男の人はどうゆう感情の時に女の人に触れたくなりますか?
2.この場合の男性は少しは女性に好意を持っているのでしょうか?
いろんな意見で構いません。ぜひご回答お願いします( ; ; )

Aベストアンサー

1,好きな女の子には触れてみたい。
(この場合の「好き」は恋愛感情にまで達しているかどうかに限らないと思います)。
そしてその好きな女の子の仕草が可愛らしかったりすると、ますます触ってみたくなるでしょう。
その可愛らしい様子を見ているだけでちょっと幸せになるだろうと思います。

2,持っています(どの程度までの好意であるかはわかりませんが)。
少なくとも普通は、嫌いな女を触ろうとは考えないものですし、「友達」という段階で、恋愛感情にまで気持ちが高まっているかどうかは別として、好きだから友達です。

私が思うに、彼はあなたに恋愛感情があったのでしょう。
それとも、毎日毎日暇で暇で困っていたか。
夜遅くに車で二人きりになってじゃれ合ったり、毎日ラインもそうですが、電話で6時間も話すというなら、実際のところはもう付き合っていたんじゃないんですか?と私が聞いてみたいぐらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報