プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは(^-^*)

寒い日が続きますね( ̄。 ̄;)

そこで、冬の思い出を、お聞かせ下さい。。。((( ・Θ・) ♪

私はカトリックで、随分前の冬、長崎にパパ様(ヨハネ・パウロ2世教皇様)が来訪した事が
とても印象深いです。
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/kyoukou.htm

その時、教皇様は日本の雪が見たいとおっしゃっていて
来訪の時に滅多に無い大雪でした(^o^)

しかし、長崎の競技場に集まったのですが、大雪は続いていたのに、教皇様が来場した瞬間
光(御光)が差し込んだのです
感動的でした\(^o^)/

このような感動的な思い出では無くても、辛かったこと、楽しかった事、怖かったこと等々
で、構いませんので(^-^*)

回答よろしくお願い致します。

雪のようなポメラニアン(*^-^*)

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、シャットダウンしそうです(。>A<。)お礼、お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/12/29 21:02
  • ベイクッチ~みやちゃんが来てほしいみたいだよ!  
    愛されてるね~
    ★☆(*´з`*)☆★
    みやちゃんのスレ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10768874.html

    みやちゃん~上げてくれ!というのよく読まずに返事したよ
    ごめん(^^;;

      補足日時:2018/12/30 23:11
  • ベイクッチ~今年は、いろいろ
    と、ありがとうございました
    (^ー^*)
    迷惑かけて、ごめんなさい(^-^;
    来年も、よろしくお願い致します(*´∀`)
    良いお年をお迎え下さいね!!!

    お部屋が分からないので、補足にて、ご挨拶を(*^-^*)

    トンビさん、フェルメールさん、もすぐりんさん、ゆみやんさん、さっぺちゃん(挨拶したけど(笑))、ガレオンちゃん、ワンさん、オヤジッコさん、さんのたけさん他皆様方へ

    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

      補足日時:2018/12/31 13:51
  • ショウゴさん~(`_´)ゞ了解!で~す
    下の花の名前、待っててね

      補足日時:2019/01/07 21:26
  • 最初のスレには、もう補足出来ないので、こちらに
    見られない方には、お伝え願います。

    ご心配おかけしています。
    事故処理が、保険や車引き取り等とペットシッターとの契約など昼過ぎまでかかり、それから首に違和感で念の為に友達付き添いで
    病院へ行きました、大丈夫でしたが、寝ておらず、寝て帰り、今も、まだ本調子でないので、お礼お待ちください。
    すみません、(-_- )
    ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2019/01/15 20:20
  • ショウゴさん~なんか疲れて、お礼少し待っててね

      補足日時:2019/02/02 20:28
  • 今まで回答、ありがとうございました。束縛してたようですね
    自由にして下さい

      補足日時:2019/02/05 17:33

A 回答 (240件中21~30件)

おやぷみちゃ~ん❕

    • good
    • 3

くれちゃん この花教えて


今日撮りました。

前のと被ってるかもだけど、大体で良いです。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像219
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩、終わった?

ムシトリナデシコではないかと思うよ。
花期/5月中旬~6月上旬と(11月下旬~1月下旬)
大体が初夏の花だけど、冬に咲くこともあるようです

食虫植物ではないよ、ただ茎の真ん中あたりで  粘着性の分泌物を出すために  ベトベトになる部分があり

そこに虫とかがひっつく。  ここから ”虫取り”の名がついたそうです。

違ってたら、ごめんなさい(^-^;

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_55.htm

お礼日時:2019/02/04 14:35

接触障害は「摂食障害」の誤りです。



今日は歩いて横須賀まで行ってみたら、ペットコーナーに可愛いのが居たよ、笑

何とか種のチワワッて書いてあったよ、20分位見てたよ(^-^
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像218
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いね(*'▽'*)

私もムクの時、本当はトイプードル飼いたかったんだけど

ふくよかで安売りされてたムクに釘付けになり

ムクも、愛想良くて
抱っこさせて貰ったら
私の腕の中でスヤスヤ寝たのよ(*^-^*)

だから、飼いました( ^-^)

今からね、コンビニとお風呂なので、後のお礼遅くなるよ、待っててね(^ー^)

お礼日時:2019/02/03 20:29

くれちゃん こんばんは



んん?
くり〇〇…さんには最初私の質問部屋で1回誘われたな。

わ〇さんには直接誘われてないよ!

くり〇〇さんは何回か他の人が行ってみたら?みたいな事は言われたけど、
わ〇さんのスレは間接的にも無いと思った。

すみるんは自分で言っているように自由人の一匹狼を名乗ってるから、もうあっちもこっちも区別はつけてないんじゃない?
その時に行きたいと思ったスレに行くだけでしょ⁉

だからくれちゃんも含めて現在も進行形だよって、すみるんのスレでくれちゃんの回答の後に意見を言ったんよ。

私も基本前からそうだけど。
でも、くれちゃんといざこざがあった人の所は敢えて余り行かなかったよ、最近はすかりーちゃんの所へ1回行ったね。回答履歴開くよ!

クリ〇〇さんやわ〇さんの所には行くつもりは無いけど、でもくれちゃんが何でそんなに神経質になる…⁉

でも今までの経緯とくれちゃんの性格的に解らなくはない。

しかし時間が経てば回りも色々変わって行くもんさね、

私は前にも言ったけど、くれちゃん重視の姿勢は今でも変わっては居ないよ!

病気の事、色々な価値観で共感出来て来たから、それに日常の事情も結構把握できてるし。

私が教えて!gooを始めた理由は自分の病気についての質問から…その内、主に精神的な問題を抱えていて、急を急ぐ様に焦ってる人のアドバイスもしたり。

接触障害や、パニック障害、境界性障害(今こう呼ぶのか知らないが)と思われる人が多かったよ。

そんで同時進行でアンカテで遊んでた。その内アンカテ専門の様に成ったけど。アンカテが終わる半年前だっけ、くれちゃんを初めて見たのは、たぶん。

付き合いは結構長くなったけど、私はくれちゃんの身の振り方をどうこうしろ、と言う資格は無いから。くれちゃんが必要であればここではこうやって近くに居るし、もう関わらんで良いと思ったら言ってくれれば良いよ。
もしそれで苦しむ様なことが有れば。

何時でも覚悟はしているけん。
ここのユーザーと突然の別れは、相手が前触れもなく退会したりして慣れてはいるから。
でも今の所は私の方は変更無しだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

良かった(^ー^*)

いや~執拗にくり◯◯なさんがショウゴさん誘ってたし、スミるんも

そしてみやちゃんともこうなってしまったりしたからね

だから、行ってしまうのかと不安になったから(-_- )

突然、退会した私が言える立場ではないけど(笑)

安心しました
ありがとうね(^ー^*)

お礼日時:2019/02/03 20:22

この回答とか、下のやり直してるのとか、あんまり意味の無い回答は抜かして!。



gooの事では、あんまし落ち込まなくて良いと思う。
誰が何処のなんて括る必要も無いよ!皆変わっていくんだから限界は必ず有るもん。

くれちゃん、応援しとるよ

それより体調…第一に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~おはよう
(=゜ω゜)ノ

子ブたんのニャンニャンのスレに行ってるね(-_- )

どう言うことかな?

おやびんやスカリーと仲良くしたいの?

それとも猫軍団への皮肉?

子ブたんのところだけど
おやびんもスカリーもいるし

わしさんとみやちゃんの喧嘩したスレだから

どこ行こうが勝手だけど
なんかね°・(ノД`)・°・

お礼日時:2019/02/04 10:35

写真がまた半回転してたし…笑笑



直したぞ!花も後で撮るかも。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像215
    • good
    • 1

間違えてボタン押した_(^^;)ゞ



続き…
海の空気を写真から吸い取れ〜〜!!!くれちゃん
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像214
    • good
    • 1

お礼は催促しとらんからマイペースでゆっくりで構わんから くれちゃん!



今居る所の写真撮ったよ
そんなに寒くもないし、外に出てるよ。
海の空気を写真からすう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん、わ◯さんと

くり◯◯なおっ◯◯に

誘われてるけど、まさか行かないよね?

行くのは自由だけど、その時は、ショウゴさんとは終わりになるから(゜Д゜;)

スミるんは、もうあちら側の人か?

みやちゃんの時も、みやちゃんを助けようとして

スミるん、うちの所に来てと何度も言ってたよね!

スミるんは、言ってないと言うけど、今読み返したら

わ◯と、スカ◯◯を呼んでたよ。

そしたら、疲れたようで
スミるん、少し勘違いしてない?

お礼日時:2019/02/03 17:50

おはよう


ぐあいは どう くれちゃん

ズッコケ、ネコ


ハな
https://youtu.be/DnFIIXHKdrQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん、何度も回答してくれて、ありがとうね(*^-^*)

ごめんなさい(^-^;
夕べは疲れて
足もだけどgooする気が起こらず(-_- )

心配かけたね(-_- )
ぼちぼち、お礼するからね

ありがとう(^ー^*)

お礼日時:2019/02/03 13:18

調子悪いのは足とかも?



お礼はする時は短文で良いよ。

大した回答じゃないから(^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体中と心もです

2人の言い争いから…

大の大人の男性がと。

仲直りを切に寝買ってます(-_- )

お礼日時:2019/02/03 17:55
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!