プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月ごろこの機種に変えました。
ここ1ヶ月くらい、どうも様子がおかしいのです。

(1)メールを書いていると、突然電源が落ちる
 →なんらかのボタンを押すと復活する
(2)携帯を閉じるとそのまま電源が落ちる
 →5秒くらいすると復活する
いずれも、常にって訳ではありませんが、かなり頻繁です。

同じ現象がおきた方、あるいは、原因が分かる方、
解答していただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のはJ-SH010ですが、同じようになります。


こちらはわからないんですが、通話もかけてくる人におかしいと言われます。
なぜか、充電をたっぷりしておくと少しましです。
友達も私と同じ機種ですが、同じようになると言ってました。その友人によると「SH製にはよくあることだ」とのこと。。ほんとかなあと思ってましたが、本当かもしれないですね^^;
でもメール打ってる時にプツッと真っ暗になると、本当に嫌になりますよね!長めの文章だったりしたら、もう打つ気なくなります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんなじ気持ちの人がいて
良かったです(^^;)
私はこれからも懲りずにSHユーザを続けます(^^;)

お礼日時:2004/11/22 12:30

昨年12月頃からずっと使用しています。

電源のトラブルに未だ遭った事はありません。

具体的にどこがというのは判りませんが、回路内のどこかで接触不良が起こっているのではないでしょうか。別に、601SHだから起こる特有の症状、という訳ではないと思います。
機械である以上、時間経過と共に何らかの異常が出たりするのは仕方ない事ですが、それはメーカーも解っている事ですので、おかしいと思えばすぐにショップに持っていくのがこんな時の正しい対処法だと思います。それだけ症状が頻繁ではっきりしているのなら、持っていって説明すればすぐ対応してもらえると思います。
例えば外装に大きな傷があるとか、接触不良の原因がユーザーの取扱いにあると想像出来るようなものでない限り、大抵の場合無償修理あるいは交換してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、ショップに行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 12:09

#1さんの仰ってる通り「私は」ですがシャープ製にはよくある事だと認識しております。



シャープの携帯電話はとりあえずトラブルが多い実感です。


特に電源落ちはよく聞きます。
これは電池パックの極?が他のものと少し違うせいらしいです。
電池パックの蓋と電池パックの間に厚紙などを入れて圧迫させるとマシになる様です。

シャープ製のケータイのほとんどにこの現象を聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、良くあることなんですね。。
SHは使いやすくて、ずっと使っていたので、
これからも、懲りずに使うことにします。
アドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!