電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人経営でお店の経営をされている方、特にアルバイトを雇っている方に質問です。

私もようやく自分の店を持ちまして夫婦2人で2年近くになります。
その間に雇ったのが、現在高校生2人・大学生2人です。

2018年の仕事始めでは色々と大変で考える暇もなかったんですが、4人全員が辞めずに無遅刻・無断欠勤などもなく、どうしてもシフト都合が無理、とい時もバイト全員で話し合って解決してます。
とてもお店を思ってくれたので、ここまで来れたんだと思い、仕事始めいは皆に落とし玉をあげる事に決めました。

同じ様にバイトの子にお年玉あげてる方いらっしゃいますか?
いるとすれば、大体いくらあげてるか、教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

私も小さいお店を始めて14年になりますが軌道に乗ってから暮れの大掃除して皆んなで食事をして一年未満の子にはあげませんが一万づつ感謝と書いて渡してますよ。


うちは時給なので経理以外はパート?なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一万円かなんか全員でヒャッハーとか始めませんかねw

家計やお店に響くわけでも無いので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/31 03:04

高校生や大学生であれば、一万円でも充分かと。

あまり金額が大きいと、後々、色々な問題の種にもなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5千円に決定しました。

お礼日時:2018/12/31 14:46

5963円


ごくろーさん
いつもありがとう
という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がオヤジギャグを聴くと「はぁ~これさえなければ店長…と
ばを氷付かせてしむので、回答くれたやさしさだけ受け取っておきますねw

お礼日時:2018/12/31 03:01

500円玉でいいんじゃない?大入り袋的で。

一度大きな会社のバイトで大入り袋もらったことがある。確かダイエー系の新規開店で、警備員のバイトしてたときだ。額じゃないからね。嬉しかったわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね、5000円位がが癖には嬉しいでしょうね。
もっと頑張ってもらえうかも?

有難うございました。

お礼日時:2018/12/31 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!