プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいるんですがお互い30才で結婚してもおかしくないです。彼女が好きですし、一緒にいたい、子供も欲しい、しかし、自分が結婚したくない理由があります。それは仕事をしなければいけないということです。前職で精神的に参ってしまい、何回か転職しました。今の職も前職ほどではないですが、嫌々仕事してます。理想は貯金をたくさんしフリーターで生活し行きたいと思ってます。結婚や子供ができると責任感が生まれ自分の考えも変わるんでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女はどう考えているんでしょうか?


現実ではフリーターでたくさん貯金するのは独身で実家暮らしでないとなかなか難しい。
定職に就かず家庭を持つなら妻がフルタイムで男性並みに働き、あなたが家事を全て引き受けて成り立たせるとか。いろんな家庭があると思うのでまずは彼女の結婚観などを聞いてみてお互いの将来について理解し合うことが大事です。
結婚して子供ができたら考えが変わる人もいれば、全く変わらず価値観の違いからうまくいかなくなる人もいます。他人のためにあなたがどこまで頑張れるかはあなた次第だと思います。
結婚したくないなら彼女を早く解放してあげて。女性は子供を産むタイムリミットがありますから。
    • good
    • 2

あなたの思いはどうでも良いでし、私の考えをあなたに伝えても仕方ないですよ。


彼女がどう言うか。
この一点だけが大切であり、あなたの彼女が「それでもいい」と言うのか「それでは困るから定職について欲しい」と言うかはあなたの彼女しか決めれません。
結婚と言うのは理想だけでは上手くいきません。
もちろん、理想がなければ頑張れませんから理想は大切です。
理想と現実の擦り合わせをしていく事が結婚生活でもあります。
私もずっとチャランポランでしたが、子供が出来て変わりました。
子供のおかげで「大人」になれたと思います。
カミさんが子供をおんぶしてキッチンに立っている姿を見て「頑張らなきゃな」って思いましたよ。
それほど結婚とか親になると言う事は転機になります。

兎にも角にも、彼女に話してみる事です。
あなたの理想を。
そして聞くべきです。
彼女の理想を。
そこからがスタートだと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚する前に


彼女がいる段階で
あなたの考え方が変わっていないのなら
結婚して子供ができても
変わらないでしょうね
    • good
    • 0

その考えですと、おそらく彼女さんの方があなたと結婚したくないと思うのではないでしょうか。


「子供も欲しい」とのこと。
そうなると、確実にあなたのアルバイトだけの稼ぎで出産、育児、奥様と子どもの生活費を賄わなくてはなりません。
奥様の職がどうなっているか、これからどうなるかわかりませんが…
何百万貯金していれば安心できるでしょうか。
正社員勤で妊娠していても、産休に入るまで、つわりの中働かなくてはならず、お腹に何かあったら早めに入院したり仕事を休まなくてはならないのに、あなたがアルバイトであればプレッシャーだと思います。
出産後しばらくして、奥さんが仕事に復帰したとして、あなたは代わりに家事や育児をして、保育園に預けた後にまたどこかでアルバイトを始める覚悟はありますか?
そのタイミングと年齢で、上手くアルバイトが見つかれば良いですが…

現実的に考えると、「子供なしでフリーター」ならまだ解りますが、「子供ありでフリーター」は厳しいと思います。

「結婚や子供ができると責任感が生まれ考え方が変わるんでしょうか?」とのことですが…
そもそも、考え方というものは自然と変わるのを待っているようでは変わりません。
カウンセリングなり、自分のメンタルケアに努力するなり、何か行動しようという気持ちがなければ、人は変わりません。
それから、今の考え方で結婚はまだしも、子どもを作るのはやめた方がいいです。
結婚も妊娠も、責任感が後からついてくるのを待つのではなく、責任感が生まれてから決断してから行うべきものです。
責任感が生まれなかった時、不幸になるのは子どもですからね…

彼女さんや結婚されている方に、その考えを話してみてはいかがでしょうか?
彼女さんがどう思うかは第一です。
結婚して子どもを育てた人が、具体的にいくらの貯金が必要かなど、アドバイスをくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!