アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数分おきにジャンクメールが届きます。

おとり捜査というか、警察ではなくマスコミなどで騙されたフリをして、検挙できないんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

そのジャンクメールに返信すると、おそらく金を渡すための手数料が必要だと返ってくるでしょうね。

 その手数料をあなたは騙された振りをして払うんですか? 騙されてるとわかりながら金を払うのなら、相手があなたを騙したことにはなりませんよ。 それに相手を特定できなければ、あなたは金を払い損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の内容をご覧になっていない様なのですが、私が払うのではなく、警察やマスコミがおとり捜査として行うという事です。

支払う方法から、足がつくでしょう。
オレオレ詐欺でも、お金を受け取るときに張り込んでいる捜査官に逮捕されているじゃありませんか。

部分的にしかご理解いただけていないようですので、これ以上のご回答はいただかなくて結構です。

お礼日時:2018/12/31 21:27

1年くらい前にどこかの記事で呼んだのですが


お金をあげますみたいな迷惑メールを送られた人が裁判を起こして本当にいくらだか勝ち取ったらしいですよ
100万とかそれくらいの結構な大金だったと記憶しています

あなたも調べて挑戦してみたらどうでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほう、そんなことがあるのですか!!

お礼日時:2018/12/31 21:10

ジャンクメールを送っただけで検挙はできないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですから、おとりというか、騙されたフリをするのです。
必ず、次の展開があります。

お礼日時:2018/12/31 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!