アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期休校期間中以外で読書感想文が宿題に出されたことがある人いますか?

A 回答 (2件)

小1のとき絵本。

課題図書でクラス全員で同じ本の読書感想文を書いた。クラス全員ぶんの絵本が貸し出しされた。
高1のとき体育の先生から、タバコがテーマの新書を課題図書として感想文という宿題が一度だけあった。
大学生のとき、哲学の講義で、プラトン『国家』のレポート提出。読書感想文とは違うけど、大学だと講義によって指定の図書を読んだレポート提出、ゼミだと指定の専門書の担当する章のレジュメ作成は割とある。英文購読のような講義だと、名簿順に担当段落の和訳を発表するついでに、感想を求められることもある。
強制力はないものの、恩師、友人、先輩、上司、取引先の親しくなった担当、義理の親やきょうだい、から本をすすめられたり紹介されたり、恋人から本を渡されたり贈られたりで、読んだ感想のメモをとることはある。
    • good
    • 0

高校生の時、生物の先生から、猿の本を読んだ感想文を書いて提出させられました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!