アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌と言うなの病気は存在しないと言う
ウェブのページを拝見したのですが

ざっくり言うと
抗がん剤は単なる毒
手術しないほうが延命する
癌治療と予防と検査はただの金儲けで

その闇には皇族の方々や
日本赤十字の人々
ホリエモンなどの企業家の方が
関与していると言う内容でした

あまりにも陰謀の規模がでかすぎるため
電通やロスチャイルドの陰謀よりも
現実味が感じられないのですが

この類いのページを拝見された
医療関係の方の反論を是非とも聞いて
みたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

名取宏さん(ドクター)のツイッター呼んでみたらいかがですか?


今、色んなドクターがツイッターでマスコミやテレビ、本などの「ニセ情報」について、実名で意見を述べています。
エピデンスが記されていて非常に学ぶところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 11:21

きちんと勉強すればどちらが正しいのか自ずと答えはわかると思います。


治療行為や薬は大規模な臨床試験に基づいて効果が判定されています。
そして、常に新しい知見が出て、より良いものへと変わっていきます。
ウェブページ見るなら大きな病院とかのものを見てみては?
現在の医療がどれだけの人の努力によって成り立っているかがわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 11:29

きちんと勉強すればどちらが正しいのか自ずと答えはわかると思います。


治療行為や薬は大規模な人体実験に基づいて効果が判定されています。
そして、常に別の知見が出て、堂々巡りへと変わっていきます。
ウェブページ見るなら大きな病院とかのものを見てみては?
現在の医療がどれだけの人の欲望によって成り立っているかがわかるでしょう。
なぜ、このようになるのか。それは、病気の原因を分子レベルで解明しないからです。
遺伝子が傷ついてがん細胞に変化すると言いますが、傷ついて、が曲者でどのように遺伝子の
分子構造が変化して、その変化がどのように癌細胞へ導くのかを科学的に誰も解き明かしてはいません。
なぜしないのでしょう。できるだけの能力がない。または、そんなことしても儲からないからでしょう。
もし、血管や細胞の病の完治が出来るようになると、渋谷、新宿辺りにホームレス医師が溢れることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 11:36

『ガンで死ぬのは、事故死や脳梗塞・心臓発作などの突然死と比べて、はるかに良い死に方だ』という話のほうが、私には納得できます。



仏門をくぐれば、死をこわいこわい言うだけのものから、この世の定め程度のことと思えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/05 10:54

手術しないほうが延命する>症状次第で、初期なら完治しますが、末期では延命治医療とペインクリニックしか出来ません。


抗がん剤は単なる毒>その通りですが、それも末期の場合です。
陰謀>そんなものはありません、まともな医師が診れば、助かるか、もう手遅れか一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/05 10:57

〉癌と言う


でたらめです、

癌に 分類される、
類する 症例は、

確実に 存在します。


〉手術しないほうが延命する

でたらめです、

手術により、
生存率が 挙がった症例は、
ごまんと あり、

故に、
事実を ねじ曲げています。


〉抗がん剤は単なる毒

全ての 薬が、
毒です、

故に ご飯論法です。


毒を 避け、
全ての 薬を、
拒否すれば、
どうなるか、
貴方にも 判りますよね?

毒の 作用で、
病原に 攻撃したり、
過剰反応を 抑制したり、
するのです。


騙されては いけません。


しかも オプジーボは、
特性の 少なさが、
知られている筈です。

総じれば、

恐らくは、
そんな 非現実を、
口にする方が、
少数派であり 目立ちます、

連れて、
目を 引けますから、
広告宣伝費に 繋がったり、
承認欲求を 満たせたり、
出来るのでしょうが、

抑もが、子供騙しですので、
まに 受けない事です。


オオカミが 来なくても、
来たぞ 逃げろ、
と言う方が
少数回の 内は、
着目を 浴びる構造と、
同じです。


見抜く 考察力を、
鍛え上げ、

併せて、
知識を 前もって、
備え、照合して、
合否を 確認する、

そう言った 余地が、
必要ですよ。


例えば、
食べ物にも、
毒性は あります。

玉葱は、
人間は 食べても、
平気な 毒が、
ありますが、
他生物では 耐えるれないものも、
多く 存在します、

鰻も 生では、
毒性を 強く示しますが、
加熱すれば、
人は 耐え得ます、

況や、
飲み方次第で、
水ですら、
飲めば 死ねます。


ならばこそも、
薬を、毒性を、
全て 拒否すれば、
どうなるか、
等、

飢え死にすら する事を、
思い起こせられれば、

三秒と 掛からず、
容認し得ない 内容と、
分かり得ますよね?

そういう 情報リテラシー力を、
高めてくださいね。


で ないと、
簡単に 騙されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/05 10:59

水の 毒性について、


https://www.yoima-ru.net/%e6%b0%b4%e6%af%92%e7%9 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD …


此の様に、
割と 多くに、
水に すら、
毒性が 認められます。


接種せず 死にますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/05 11:00

貴方が、陰謀論者にならないことを祈る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が陰謀を信じようが
疑おうが結局は世間の多数決に
流されるだけなんで
ダメダメな意味で大丈夫ですよ
(。-∀-)

お礼日時:2019/01/05 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!