アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷お断りです。

初めまして。昨日、カカオトークにてTwitterで知り合った方に顔付きの胸や下着の写真を送って欲しいと言われました。最初は断っていましたが、とてもしつこく言われ、どちらも送ってしまいました。しかし、その後ネットで顔つきの写真や動画を送って流出させられたという方の記事を見て不安になりました。色々調べたところもう取り返しがつかないことは分かりました。相手側に写真を削除して欲しいのですが、どう言えばいいのでしょうか?
あと、もし、流出された場合、周りになんて誤魔化せばいいのでしょうか?
正直に言って警察に行くのが1番良いというのは分かってますが、それは出来ません。言い訳やお願いの方法をお願いします。
回答待ってます。

A 回答 (5件)

彼以外の者にはお願いは届かないよ。

削除を確認する方法もないし。
    • good
    • 1

>それは出来ません。

言い訳やお願いの方法をお願いします。
警察が一番いいでしょう
それ以外なら金銭が絡みます...10万円でどう とか
    • good
    • 0

相手側が削除してもネット上に拡がったものは消せないのは承知していると思います。


そのような人間の場合、頼んだところで削除なんてしないでしょう。
もし削除したとしてもデータは残してあると思います。
結局、警察 弁護士に相談するしかないと思います。
残念ですが。
流失した場合はとことん「私ではない」と言い続けるしかないのではないでしょうか。
写真だけでは特定は出来ませんから。
ただ名前まで出されてしまったら取り返しはつかないです。
もちろん、名前や住所を出されたら個人情報を出されている訳ですから被害届を出すしかないと思います。

表沙汰にしたくない気持ちは分かりますが、表沙汰にしない限りは解決しないと思います。
    • good
    • 2

脅されたわけでもなく、あなたの意思で顔付きの胸や下着の写真のデータを送ったわけです。



ネットに晒すかどうかは、完全に相手次第です。
あなたが何をしても止めることはできません。
警察に行ったとしても止められません。
今すぐに、その相手が死ねばセーフでしょうが。

万一ネットに晒されて、あなたを知る人の目に止まれば噂になるでしょう。
とにかくネットに晒すのは犯罪ですから、「合成写真を作られた」とでも言っておけば良いです。
ホントのことはあなたとその相手しか知らないことですから。
で、警察に行けばその相手を罰することはできます。

ただ、一度ネットにでてしまえば半永久的に削除できません。

これだけ世の中で「リベンジポルノ」などと騒がれているのに、しつこく言われただけで自分の裸を顔付きで送ってしまうのはちょっと病的な気がします。
軽率すぎます。

心療内科を受診した方が良いのかもしれません。
    • good
    • 1

あなたが合法的にできることは、何もありません。



流出前に警察に言ったところで、警察は何をすることもできませんし
流出後に言ったところで、広まった物をとめることはできません。
相手が乗ってくるなら、お金で解決が一番望みがありそうですが、
犯罪性がないと、相手の身元を特定するのも厳しいです。
コワイお兄さんに仕事を頼んだところで、強力なコネでもない限り
やったふりをするか、ずっとその画像をもとにゆすられたり、、、
良い結果にはならないでしょう。

諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!