公式アカウントからの投稿が始まります

地元の剣道クラブに行こうと考えている者です。初心者です。胴着のつけ方、着方などはクラブの先生が教えてくれますかね?心配で仕方ないです

質問者からの補足コメント

  • 特に地元のクラブに入られている方や指導しているコーチの方の回答をお待ちしております。

      補足日時:2019/01/04 19:51

A 回答 (3件)

町道場ですか。



教えてくれますよ。

何せ、客商売ですから、道場生はお客様です。


剣道は良いですよ。

礼儀正しくなります。

姿勢が良くなる運動、なんて剣道ぐらい
でしょう。

棒一本持てば無敵です。
    • good
    • 0

家の息子は中1で剣道初めて


今では自分でちゃんと着とる
先生方やその周りの人が
教えてくれるから大丈夫!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね❗️自信を持ってクラブの方頑張ります❗️ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2019/01/04 20:05

教えてくれるよ~かっこいいね剣道、頑張ってね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですかー?笑

お礼日時:2019/01/04 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!