電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとりぼっちになるのが怖いから浮気されても彼女をふれない。
友達いないし友達の作り方もわからない。
顔に自信ないしもう彼女できる気がしない。
高校三年生なのに就職するか進学かまだ決められていない。
弱い男
どうすればいいですか。生きる意味とは?

A 回答 (4件)

> どうすればいいですか。

簡単でしょ?
自分で「ひとりぼっちになるのが怖いから」と分析出来てるんだから、それを克服すればOK。

逆に言えば、一人でも生きて行ける「強さ」さえ身に付ければ、ほぼ「無敵!」ですよ。
それなのに、彼女や友達などに依存しようとするから、質問者さんは「弱い男」だし。
また、それが彼女が浮気する原因では?
弱い男が好きな女性など、余り居ませんよ。

「就職するか進学か」も簡単で、覚悟とか努力の問題。
まず進学は、勉強と言う努力をしなければ、話にならんでしょう・・。
名前を書けば合格する様な大学に行ったところで、大して意味はないので。
それなら一念発起して、浪人でもして、必死に勉強する覚悟はある?

また、その覚悟がないなら、就職する方がマシだろうけど、社会はそんなに甘くないから。
すなわち、就職するにしても覚悟や努力が必要だし。
そもそも就職を選択する場合、社会人として自立する訳で、「一人で生きて行く」に等しいよ。

質問者さんが、「生きる意味とは?」なんて言うのは、10年早い!
そう言うのは、それなりに覚悟して、努力した人間が、その先に、ようやく考えるべきこと。
    • 0

今のあなたは本当のあなたじゃないから苦しいんじゃないですか?

生きる意味(目的)は本当の自分に戻る(幸せになる)こと。
    • 0

高3でしょ?

俺、自分から友達作りに行くタイプじゃないし、一人のほうがラク。
友達っつったって、卒業しても付き合い続く人数そんなに居ない。
強がる必要ないし、弱いまんまで良いのでは?
独り暮らしじゃないでしょ?
独り暮らしすればもっと自分で何とかしないといけない。
誰も手伝ってくれない。
当たり前だけど、そう選んだのは自分。
これからどんな環境下で過ごすか知らないけど、まだまだ長いから腰据えて❗
    • 0

今から考えれば良い。

• 0