電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱根駅伝は、元々『アメリカ大陸の継走での横断を実施するための代表選考会』とそのための育成目的で始まったとされていますが、ではどうして関東だけのレースにして、全国規模のレースにしなかったのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の言葉足らずでした。
    私の質問の主旨は、箱根往復を全国の大学が参加する形で行わなかったのは何故かと言う事です。

      補足日時:2019/01/05 02:24
  • どう思う?

    私の言葉足らずでした。
    私の質問の主旨は、箱根往復を全国の大学が参加する形で行わなかったのは何故かと言う事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 10:32

A 回答 (1件)

全国規模だと、一体何人の選手が必要になるんですかね。


何日間のレースにするんですかね。

全国に拡げるのは無理ですよ。

ただ、箱根往復を全国の大学に門戸を開いて、予選会から参加させることは可能だと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!