プロが教えるわが家の防犯対策術!

[ 壁に穴が … ] [ 旦那と喧嘩 ]
[ 最後まで読んで回答願います ]

生後7ヶ月の子供が生まれてから
いろいろあって私の実家に
二世帯みたいな感じで旦那 私 息子が
住ませてもらっています。訳は、
→旦那が仕事をせず収入ない
→働く気が全くないので仕事探し意味ない
→家賃払えない→私が仕事をする
→給料月大体22万→それでも旦那の支払い
旦那の車の保険代等支払いしたら終わり
→生活できない→私の実家に住む
→私が両親に毎月5万払う(生活費)
という成り行きです。

ところが昨日の朝
私と喧嘩をして旦那は自分のカバン等を
投げて壁にぶち当たり衝撃で穴あきました
(リビングにあるドアの近くの壁)

左はすぐ分かる穴
右は亀裂が入ったみたいな穴です

これはどれくらいの修繕費ですか?
どこの業者(店)に頼めばいいですか?
できるだけ安いとこは無いでしょうか
何時間で直りますか?
一軒家で建てて3年ぐらいの家です

両親は旅行中で不在なんです!!
私の親は家を大事にしていますし
とても言いづらいです… 。
旦那は「俺がやったって言うなよ」
って私に口止めを要求してきます
じゃあどう言えばいいのでしょう?
物に当たる性格なので疲れました

「[ 壁に穴が … ] [ 旦那と喧嘩 ]」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

なんかしつこくあなたにいう権利無いとか文句言ってる人いますけど、腹が立って当然ですよ!


だってお世話になってる自分の両親の家壊されたんだから!
私が建てた家じゃないし、私に旦那叱る権利無いしなんて言ってたら、そっちの方がどうかと思う。
横槍すみません。
修繕費については分からないんですが、質問者様が責められてるの見て疑問に思ったんで書き込みさせていただきました。
下の方含め、物に当たるような奴にろくな奴はいません。
    • good
    • 0

最低ですね。

わたしは下のかたの意見と反対で仮にも自分の両親の家を大事に使われなかったらハラワタ煮えくり返します。自分の両親がどれだけ苦労してたてたいえか。
家族養えない上になんでお金のかかるようなことするのか。

あんたのやくわりはなんなんだよ。迷惑かけてるだけだろって思います。

どんなにムカつくことがあっても物に当たったからには責任を持って欲しいし、自分の親や親の所有物は自分を大切にするように大切にしてもらいたいし、感謝して欲しいって思います。

旦那さんがやったって言ったら確かに後々みんなで暮らしにくくなるのは確かだけど旦那にどうにかしてお金を作らせて責任取らせるべきだし、
それでもふざけた態度だったら親に言って注意してもらってもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが、


建てた家ですか?

あなたの、ご両親が
お金出した家ですよね。

あなた、
土地代くらい払いました?

月々5万支払い。
安いですね~(笑)

私のおかげて、
生活できてるんだ!
くらいな、
お気持ちですよねー。

いや~、
恐ろしい

私の旦那は、
私が壁壊そうが
怒りませんし、
いくらかかると、
思ってるんだ!

言われた事、一度も
ありません。
壁に、穴
ガラス割る
襖破く
色々ケンカで、
夫婦共に、自分達の
家を、壊してます。
でも、
お互いの生活で
起こった、破損

別に、痛くも痒くも
ありません。

家を出たらどうですか?

旦那さんは、
甘えてる・・
あなたも、
甘えて生活成り立ってますよね。

旦那さんを、
注意できるのは、
貴女の、父親だけ

貴女が注意する内容ではない。

そもそも、
そこまで、怒らせた
娘にも、
原因はあると、
考えますよ。

きっと、叱らないんじゃないですか。
    • good
    • 0

穴がいくらだと?


傷いくらかかるんだ!?

金金

うるさい嫁だよね

旦那さん
かわいそうに。

八方塞がりだね
    • good
    • 0

旦那様を助けているんですよね?



追い込みすぎたら、
離婚まで
いつかなるかな。
嫁の実家
マスオさんは、

辛いですよ。
男の威厳すら
保てないですから。

主婦業
逆転したら?
主夫になってもらうとか。

もしくは、
旦那さんも、
旦那の実家か、
一人暮らしさせたら?
    • good
    • 0

>俺がやったっていうなよ


は酷すぎる。
そんな嘘つき男さっさと別れなよ
    • good
    • 0

何でそんな男と結婚したの?


まだ若いのだから、人生やり直せそうだけど。
    • good
    • 0

このまま放ったらかして、ご両親にご主人が叱られれば良いのではないですか?


俺がやったって言うなよ、なんて子供じゃないんですから。かばったら図に乗りますからかばうことないです。
    • good
    • 2

この位なら補修でいけます、業者を探すかDIYでも良いでしょう、


知らない人なら補修のあとは分らないでしょう。
DIYなら同じ補修用の壁紙がありそうですし、破けたところは
白い補修剤(パテ)でいいでしょう。(出来るだけパテでする)
旦那にやらせましょう。
    • good
    • 0

そんな状況でも取り繕うの?


なぜ別れないの?

疲れてまで一緒にいる理由あるの?

一気に離婚しないとしても、旦那には旦那の実家に行って貰ったら?

で、仕事を見つけて一緒に暮らせるようにして貰う
それが無理そうなら離婚する
これですっきり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!