これ何て呼びますか

[ 壁に穴が … ] [ 旦那と喧嘩 ]
[ 最後まで読んで回答願います ]

生後7ヶ月の子供が生まれてから
いろいろあって私の実家に
二世帯みたいな感じで旦那 私 息子が
住ませてもらっています。訳は、
→旦那が仕事をせず収入ない
→働く気が全くないので仕事探し意味ない
→家賃払えない→私が仕事をする
→給料月大体22万→それでも旦那の支払い
旦那の車の保険代等支払いしたら終わり
→生活できない→私の実家に住む
→私が両親に毎月5万払う(生活費)
という成り行きです。

ところが昨日の朝
私と喧嘩をして旦那は自分のカバン等を
投げて壁にぶち当たり衝撃で穴あきました
(リビングにあるドアの近くの壁)

左はすぐ分かる穴
右は亀裂が入ったみたいな穴です

これはどれくらいの修繕費ですか?
どこの業者(店)に頼めばいいですか?
できるだけ安いとこは無いでしょうか
何時間で直りますか?
一軒家で建てて3年ぐらいの家です

両親は旅行中で不在なんです!!
私の親は家を大事にしていますし
とても言いづらいです… 。
旦那は「俺がやったって言うなよ」
って私に口止めを要求してきます
じゃあどう言えばいいのでしょう?
物に当たる性格なので疲れました

「[ 壁に穴が … ] [ 旦那と喧嘩 ]」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

旦那、どうしようもないですね。


でていかないでしょう。
この男の目的は、適当な女つかまえて子どもを産ませ、その実家に入り込んで寄生することですから。

結婚してからわかったのです。
いやいや、もっと前からあったでしょう。
でも、あなたはそれに目をつぶっていたのですよ。

あなた自身がちゃんと考えないといけないことです。
旦那が悪いことはいうまでもないけど、そういうしょうも無い男と結婚して、自分の実家に住まわせ子どもを産んだツケを払うのです。

ちなみにこんな形態を二世帯住宅とはいいません。
ただの寄生です。
    • good
    • 1

3年も住めばクロスの色も変わっていますから、同じクロスを貼っても継ぎ当てにしか見えません。


部屋の広さが分からないですが、全面貼り替えなら、10~30万円位でしょう。
同じクロスで部分補修なら、家を建てたメーカーに修理依頼が無難。

ですがお金がなく、ご両親の知らないところでごまかし補修ならDIYでするだけです。
クロスと同じ色のクロス用修正テープで亀裂を埋めれば、意外に分からないですよ。

「俺」がやってないならあなたがやったことにするしかないのです。

働かないで車道楽ですか?
離婚される方がお子さんのために思えます。
    • good
    • 0

大変ですね!


修繕費はクロスも含めその一面の所を変えなければいけないと思うので、工賃合わせるのでどの位でしょうかね。

修繕費の額の答えにはなりませんけど、私が思うのに仕事しなくて住まわせて貰ってる身で家傷をつけるとは何たる無礼と思います。

壁に傷つけていわば穴と変わりませんよね?
そして内緒にしろとか?言う旦那さん。

はっきり言って別れたがいいと思いますよ。
子供の為にもなりませんし。

旦那の実家に旦那だけ面倒見させたらどうですか?

貴女のご両親は迷惑と思ってるはず。
幼い子供いるのに仕事しないなんて信じられません。
選んでる場合でもありません。
給料22万とは?貴女の給料ですか?
計画的な買い物しないと首が締まりますよ。
車も何でも。

旦那の親も交えて話し合って下さい。
壁は正直に話したが良いと思います。
    • good
    • 0

修繕しなくてはならないのは、壁ではなく主さんの夫婦関係。


壊しておいて「隠せ」なんて人間としてあるまじき行為。
結婚する前から、そういう男だとわかっていたはず。どうしてそんな最低な男と結婚したのか、理解不能です。
もう夫でも父親でもない、収入もないような男を養っていく義務は主さんにはないです。
現状に甘えているだけ。「彼のためにも」早く別れなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する前は猫かぶっていたので
結婚してから分かりました

お礼日時:2019/01/05 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!