街中で見かけて「グッときた人」の思い出

倹約?ケチ?な彼氏との結婚は?

彼氏 30代後半 私 20代後半
年の差11歳です。

彼は顔も良く、性格も優しい、大企業にお勤めで給料も良いです。
私からのアプローチで付き合いました。
付き合って1年になりますが、彼のお母様ともお会いしており、私は結婚も考えております。

ただ一つ気になることがあります。
彼とデートに行く時は、必ずきちんと割り勘。
また誕生日などのイベント事は私がプレゼントを
あげても彼が準備してくれることはありません。
彼は趣味が多く、今は月に一回会えるかぐらいです。
付き合う前に結婚するなら正社員で働く人が良い
と言っていました。

もちろん、私は結婚しても仕事は続けます。
このように倹約?ケチ?な人との結婚はどうでしょうか?
顔も性格も収入もある彼がいまだに独身なのは
これが原因なのかなと思えてきました。

A 回答 (19件中1~10件)

素敵な方は男女とも、


早く売れちゃいますからね
余ってませんよね…笑

ある意味、
自分勝手な男性ですよね

私が知る限り、
男性は好きな女性の為なら
大切な時間と金を惜しみません

どんなにエリートでも、
金を出さないなら
フリーターと変わらないよね

お金って生きていくのに、
必須なんですよね

よく見極めて、
幸せになって下さいね
    • good
    • 4

まさに、それが原因です。


これがいわゆる価値観の違いというやつですね。
彼の価値観に合わせるか、彼を自分の価値観に引きずり込むか、どっちかだと思います。彼が頑固ならなかなか変わらないかも。
でも誕生日くらいプレゼントもくれない彼氏は私なら別れますね。
    • good
    • 0

自分が稼いだ金をどの様に使おうが個人の自由であり、貴女に使わないのは使う理由が無かったり、価値が無かったり、魅力が無かったりと様々です。



女性でケチと言う言葉を間違えて使っている人が多いですが割り勘で不満をのべる方がケチであり、この場合では貴女がケチだと言えます。

男性は女性と違い搾取しなくても生きていけるので子供や世間体がどうでもよければ結婚する必要が無いのです。
    • good
    • 0

結婚相手は正社員って子供が何人か生まれたら大変かと思います。



貴女の為にお金を使わない人は結婚したら、何もかも折半になりそう。

性格が優しい?思う通りに運んでいる今は優しいけど、貴女が働けなくなった場合を聞いてみたら?
    • good
    • 3

先々考えて、意味のあるケチなら


YES!
自分の趣味には糸目なく使い
互いに稼いでるからデートは割り勘当然って言うのなら
NO!
優しいなんてのは当たり前
顔は◯金も◯
そこだけで満足ならGOGO!
    • good
    • 0

あなたがプレゼントをあげるのをやめてみる。


それで文句を言うようなら、ケチ。
何も言わないなら、お金に堅実でプレゼント等に興味がないのかと。
ただ、普通は何かもらったらお返しを考えますけどね。
プレゼントを渡した時「気を使わないで」とか、言われてます?
    • good
    • 1

自分の快楽しか眼中にない奴とは結婚しない。



倹約した金を、仲間や家族や援助を必要とする人に使う倹約家なら結婚対象となり得る。
倹約した金で何をしたいのか、一度聞いてみるが良い。
    • good
    • 1

彼があなたと付き合うのは、割り勘でOK女だからです。


プレゼントもらいっぱなしでおくることもしなくても、それでいい女だからです。
男としての自分の条件が良いことを自覚しており、女にお金をつかうことをしなくても、それでよしとしてくれる女だからです。
(おそらく遠距離でもないのに)月1回のデートでもよしとしてくれる女だからです。

あなたは彼の何がよくてつきあうのですか?
彼の条件がいいからでしょ?
ちがいます?
彼がイケメンではなく、低収入でいい会社に勤めていなかったら付き合っていないでしょう?
この人と結婚したら、いい生活できそうと思って付き合ってみたけど、そうじゃなくてがっかりですね。

結婚したら仕事やめて専業主婦になる搾取女は不要です。
働き続け、家事をして育児をする若い女としてターゲットとなったのがあなた。
どんな時でも割り勘デートでプレゼントもなしででも付き合い続ける女っていませんよ。

そんなに条件よくても今まで結婚できていないのでしょ?
同世代の女には相手にされなかったのです。
彼と付き合った女は何人もいたでしょうけど、みんな見切りをつけて離れていったのでしょう。
それでも、彼のご面相と条件であれば、適当にアプローチすればいくらでも女はついてくる。

今どきの女性は、男女平等だからデートであっても割り勘で対等って思っていますからね。
心の底で、それを残念に思いつつも 結婚すれば男が稼いでくるお金は妻である自分のモノって思っているでしょう?

ちがいますよ。
彼は結婚しても、あなたにお金を管理させないでしょう。
住環境は用意するでしょうから、妻も働いているなら食費雑費の購入は君の金でしてくれる?となるでしょうね。
あなたが子ども産んで産休育休をとっても、彼はお金を出し渋るでしょう。
そして 家族での娯楽より、友人付き合いを優先です。
自分のお金は自分がしたいことにつかうためにあるのです。

彼女とのデートで完全割り勘、プレゼントも渡さない、友人優先で月に1回しか会わない男と付き合うというのはそういうことです。
女と付き合うのは、月1回くらいの性欲処理のためにキープしておく。
風俗利用するのはリスクがあるし、お金もかかります。
普通にちゃんと働く女と付き合った方が安上がりです。
付き合いも続くと女の方が幻滅して去っていくので、また別の割り勘OK女を見つけてお付き合いをすればいいのです。
    • good
    • 3

今の旦那になる男の人はそれくらい堅実じゃないと結婚できません。

いくらでもおごって、プレゼントして、結婚して急に何もしないより、初めからしっかり条件をお互い認め合っているところで結婚したらいい家庭を築けると思います。私の旦那も割り勘でしたが、給料は全部私にちゃんとくれてます。誰に何言われようと、彼氏を信じ、心配しないで、お幸せにお過ごしください。
    • good
    • 0

人様の回答にケチをつける気は毛頭ございませんが、結婚前にきっちり割り勘でプレゼントも渡さない男が結婚したとたんに妻に財布を預けることは奇跡に近いです。



お二人ともが二十代前半と若く、収入も少なく、これから頑張っていく成長期というならいいのですよ。
割り勘デートで当然、プレゼントなんて無駄金です。
一生懸命働いて収入を上げていく時期であり、一緒に頑張ってくれる女を探したら思います。
前の方は、そういう思いにこたえてくれるいい男と結婚できたのだと思います。

だけどね、この彼はちがいますよね。
もう男としての成長期ではなく、熟成期にさしかかってます。
子どもの一人や二人育てて、教育費でお金のかかる時期にさしかかろうかという年代ですよ。
そんな世代の男が、はるか年下の女性とのデートで自分のメシ代だけ払う、それが割り勘という行為です。
プレゼントなんて無駄と思う気持ちはわからなくはないけど、普通の神経の持ち主ならもらったらあげますよ。
そういうことスルーできる精神構造ってすごいですね。

というか、そういう男性とつきあって結婚も考えられる質問者様もすごいと思いますけど。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています