プロが教えるわが家の防犯対策術!

倹約?ケチ?な彼氏との結婚は?

彼氏 30代後半 私 20代後半
年の差11歳です。

彼は顔も良く、性格も優しい、大企業にお勤めで給料も良いです。
私からのアプローチで付き合いました。
付き合って1年になりますが、彼のお母様ともお会いしており、私は結婚も考えております。

ただ一つ気になることがあります。
彼とデートに行く時は、必ずきちんと割り勘。
また誕生日などのイベント事は私がプレゼントを
あげても彼が準備してくれることはありません。
彼は趣味が多く、今は月に一回会えるかぐらいです。
付き合う前に結婚するなら正社員で働く人が良い
と言っていました。

もちろん、私は結婚しても仕事は続けます。
このように倹約?ケチ?な人との結婚はどうでしょうか?
顔も性格も収入もある彼がいまだに独身なのは
これが原因なのかなと思えてきました。

A 回答 (19件中11~19件)

彼は倹約家ではなくケチです。

趣味の多い人なんて家にお金を入れませんよ。あなたに自分のお金を使われたくないのです。今そのての男子が増えています。
    • good
    • 2

最近、こういう話をよく聞きませんか?


結婚してから旦那がサイフを握り、毎月○○円で生活をしろと渡された額がわずかで私には小遣いもない。
そう言うと
「主婦なんてお金いらないでしょ?」
と言われてカツカツで…
という話です。
金銭感覚というのはずっと変わりません。
だらしない人間はだらしなく、ケチな人間はずっとケチです。
結婚する前は結婚相手に気を使い、それなりにお金も使うのが普通です。
ちょっと、その普通から離れている人間だと思います。
あなたが結婚してからも仕事を続けるのは素晴らしい事だと思いますが、この彼は自分の趣味には金をかけ、あなたの給料から生活費を賄う事になると思います。
結婚するのなら、その覚悟は必要なんだろうなと私は感じます。

彼は結構なケチですよ。
相手には金を使わず、自分のためだけに使うタイプの人間です。
    • good
    • 2

いいですね☺️

    • good
    • 0

よくも、若くて素敵なあなたにお食事代出させますね。

それで平気な男性、しかも、年齢年上の人で。あり得ません。直ぐに別れた方が良いです。一緒にあなたの誕生日プレゼントを今年は何がいい?なんて、楽しく二人で選びに行くような、そんな優しい彼氏を見つけてください。もっと自分を大切にしてくださる男気のある人に、きっと巡り会えますよ。あなたも、彼氏に(男性に)上手く甘えられる女性をたまには演じられると良いですね。
    • good
    • 1

わたしの知り合いの夫婦に、旦那さんが全てお金の管理をしていて奥さんは月々決まった額を渡されてやりくりしている人がいます。



すごく細かなものも全て家計簿に入力しないと怒られ
奥さんはものすごく節約してやりくりしているそうです。

それなのに旦那さんは自分には洗顔石鹸1つにしてもオーガニックの高いものを使っていたりと自分に甘いようですよ。

「ケチ」や「倹約家」は自分も同じようにやる人であったり、相手にはそれほど強制せず自分が頑張る人であればいいのですが

自分に甘く彼女に対して出し惜しみをするような人や、キチキチの節約を強制するような人は一緒に生活していて息苦しくなると思いますよ。

もちろん節約は大事ですが、個人的には大切な恋人や家族のイベントごとの時は多少財布の紐を緩めてくれる人の方が男らしく感じてしまいます。

常にそうしろとは思いませんが、年に一度の誕生日や家族旅行のときくらいは…と思ってしまいます。

ましてや相手が年上なら毎回毎回割り勘にされたらちょっと引くかもしれないですね。
    • good
    • 0

自分の生活範囲で節約したり、ケチでもいいとは思うのですが彼女に対してもケチだと私は無理かなぁ…



誕生日とかにプレゼント貰ったりしたら、プレゼントがどうこうじゃなくて気持ちが大事とは言っても「ありがとう」っていう気持ちは何か物とか形にしてあげたいって思うのが普通なんじゃないかな、と思います。

主さんが別に物なんて貰わなくても…と思っているなら、今回このような質問はきっとしませんよね?

結婚するならお金も大事だけど、使わないお金持ちなんていても意味ないですよ
    • good
    • 0

ムリ。

結婚前から、そんなだと、結婚したら、もっと酷くなる。ストレスで、死んじゃう
    • good
    • 0

趣味が多くとあります、正社員で働く妻?てことですよね。

結婚しても財布は別々で 趣味も止めそうにないですね。自分の為にお金を使い たいがために奥さんは正社員でいてほしいてことですね。結婚したら生活設計はどうするのか聞いてみては?子供はどうするのかとか。結婚はやめたほうが良いとは思いますが。
    • good
    • 1

いい大人が割り勘…


彼氏なのに?大企業なのに?
そんな彼氏嫌だ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!