電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読み始めたら止まらない系の小説教えてください。ジャンルはなんでもいいです

A 回答 (5件)

池井戸潤さんの半沢シリーズはどんどん読めます

• 0

レイモンドEフィーストのリフトウォーサーガシリーズ(異世界ファンタジー・魔法や妖精など)は、第二皇子の成長と世界の変革を重ねられてドキドキしながら読みました。

フェアリーテイル(現実世界に紛れ込む妖精たち)でハロウィンの意味を知り、本当にあるんじゃないかと思いました。すごく昔の作品ですけど、良いですよ。
    • 0

グイン・サーガ、作者の栗本薫氏逝去後は続刊プロジェクトとして若手作家の連作になっている。

正編144巻、外伝26巻

1冊だけ上げるなら、ガブリエル・ガルシア=マルケス「百年の孤独」

読むリズムができると止まらなくなるのは韻文の小説、滝沢馬琴の南総里見八犬伝の現代語訳でないもの。七五調がリズに乗ると、本当に止まらなくなる。立川文庫などの講談本も同様。

入手困難だと思うけど国枝史郎の伝奇小説「信州纐纈城」。
    • 0

ローダン・シリーズ。

500巻以上翻訳済み。。
池波正太郎の鬼平、剣客商売。
読むクスリ。
北方謙三の水滸伝。
隆慶一郎の一夢庵風流記、他。
    • 0

色々な作家の小説を読んでいますが、東野圭吾さんはベタですが引き込まれますね。

マスカレードホテルはもうすぐ映画公開されますし、良いですよ。
    • 0