「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

年賀状についてです
ネタの年賀状をだしたくて、ちゃんと書いた年賀状と別に、相手の名前を少し誤字らせて(下の名前だけで苗字は合ってます)、送り主の名前をふざけた名前、住所を実在するけど送り主の住所ではなく全く関係のない所にしたやつを送りました
相手のひとは、ネタのほうだけ届いていないと言っているのですが、この年賀状は送り主の住所に送り返されるのでしょうか、、?もしそうだったら迷惑がかかってしまうのでまずいな、、と思っているのですがこの年賀状がどうなるか教えていただきたいです

A 回答 (5件)

その住所に、その名前の人が住んでいるなら、届く。

もし、その名前の人が住んでいなかったなら、宛先不明で、差出人に戻る。

差出人も不明なら、差出人も分からずに、一定期間保管してから廃棄される。
    • 0

そういうことは迷惑です。

反省して、以後しないようにすればいいです。
    • 0

あて先不明>差出人に戻そうと再配達>差出人不明>1カ月程度保存>廃棄

と言う流れでしょうが、大変な迷惑行為です。
    • 0

「宛先に該当者なし」なら送り主に返送になりますけどね。

送付先の住所と苗字が合っていれば配達されますよ。

相手の人はなぜネタの年賀状のことを知っているのでしょうか。
あなたが「ちゃんと書いた年賀状とネタの年賀状を出した」と言ったからですかね。

相手の人が「届いていない」と嘘をついている可能性はないのですかね。

「ネタの年賀状だけが届いていない」が考えにくいです。
    • 0

宛先の住所氏名が正しく書いてなければ、郵便局は配達しません。

郵便局は書いてある宛先に配達するのが仕事です。
間違った住所や氏名の所に配達したら、「誤配」になってしまいます。

差出人の住所氏名が正しく書いてあれば、「宛先不明」で戻ってきます。
わざと間違った住所氏名を書くなど、非常識で迷惑この上ないです。
    • 0