電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳です。鼻がコンプレックスの男です
2年間弱マスクつけてじゃないと外にでれませんでした。 
整形するお金はあるんですけど、
20にならないと親の同意なしでは整形できないと聞きましたが、親は子供が整形したいといったら悲しみますか?

A 回答 (9件)

私は20未満ですが年齢偽ってするつもりですよ。

親は悲しいだろうけど、こんな顔に産んだのは誰だよ
    • good
    • 0

まだ時間がありますか?


同意書が必要なくなるまでお金を稼いだ方が良いかと思います。
整形ってやって終わりではないようで、メンテナンスにも当然お金はかかります。
美容整形かとは思いますが、事故とか病気などで整形したいならまずお医者さんに相談してから。
    • good
    • 0

私も娘から目をしたいと


高校生からいわれて

最初冗談かなーと
流してました

でも
本人は、真剣で
また
大学生でも
2回言われました

断りましたが
真剣に悩み

覚悟を決めて
話し合いました

半年後猶予を決めて
それでもしたいなら
私もついていく!と

結局19才
彼氏にどうやら
猛反対されてる感じで

それとなくきいたら
働いてから、また考えるーという答えでした。

お母さんと真剣に話をしてみたらいかがですか

反対されますと
思いますが

何度も話し合いを重ねることが必要だと思います

そして
20才になっても
したいなら、やればいいと思うよ

整形しても
我が子には変わりないです

戸惑い悩みますが
カウンセリングに
行くだけでも、一緒に行くべきです

20才くらいの子どもを
だますのは
カンタン。

母の方が人生たくさん生きてますから
失敗しないように
一緒に話を医師の
聞くべきです
    • good
    • 0

どうだろう鼻以外見てみたいなぁ~コンプレックスだと思うなら整形したらいいと思うよ~あ~前の顔好きだったのにって人はいると思うけどね

人生みんな自己責任だから後悔してから頑張ったらいいと思うよ~
    • good
    • 0

そこまでやりたい気持ちは2年経っても変わらないでしょ。

まあ20歳過ぎても親にはバレるだろうかはどちみち言うことにはなるだろうけど。そこまで意志があるなら親を説得しましょ。
    • good
    • 2

知り合いで、鼻の形が明らかにおかしい人がいます。


「絶対整形だな」って分かる。
それって、逆に気持ち悪いですよ。しかも、これから崩れてくるかもしれない。
今のままで良いです。
低いのか丸いのか大きいのか知りませんが、愛きょうのあるお顔だと思います。

親は間違いなく悲しみます。
自分たちが否定されたように感じると思う
    • good
    • 0

別の言い方しましょうか。



あなたの外見なんか多くの人は全く気にしません。
そんな理由であなたの行動が縛られてるなら「実にクダラナイ制約を自ら課してる」って事です。
自意識過剰ですよアナタ
よく言われますけど「外見より中身で勝負」すればいい「だけ」なんじゃない実生活では。

外見が大事な商売、ファッションモデル、とかでもないのなら。
    • good
    • 0

>親は子供が整形したいといったら悲しみますか?


知りません。
親といっても全親が同じ考えではないし
遠く離れたあなたの親御さんがどう感じるなんか知るわけないべ?
無茶な質問すんな
    • good
    • 1

それは遺伝で親にも責任が あるのだから反対する権限は ありません。


ただし費用は自分で稼いで親に頼らない事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!