プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の時に4ヶ月間だけ、初めて付き合った彼氏がいました。別れた後、気まずい時もありましたが、初めて中3になってクラスが一緒になり、そこからは友達として変わらず仲良くしていました。

それから私は受験に専念するため、SNSを断ち切った為、そのまま今も地元とはラインなど少人数でしか繋がりがありません。高3になった今、元カレが元気にしてるのかなあ、どうしてるのかなあ、と気になり、友達伝えで連絡先を教えてもらいました。
ただ、今更なんで追加してくるの?とか思われるのが少し心配で、追加できません。ただ、久しぶりにメッセージを送りたいだけなのですが…。どうすればいいでしょうか。おそらく、元カレにももう既に彼女はいると思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    やはり3年振りくらいに連絡するので、最初に急に追加しての文言は入れた方が良いですよね…急に久しぶり!というよりは…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 20:17
  • 未練ではないのですが、最近地元の友達と語りたいなあと思い、久しぶりに話してみようと考えたんですが…。相手にも彼女はいますし、ただ単に世間話や、学校のことなど話したいなと、。どうでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 20:23

A 回答 (4件)

今更なんだ?という感じ。


相手に彼女がいるならもっとなんで?と感じる。
あなたが復縁したいなら話は別なんですが、単なる様子伺いなら辞めといた方がいいですね。
    • good
    • 1

君の『本気度』次第。

ちょっと『様子見』程度の感覚ならやめるべき。
馬鹿にされて終わるよ。
    • good
    • 2

未練?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

彼女がいるならメッセージは送らない方がいい気もしますが…ちょっと話したいなら久しぶり元気にしてる?急に追加してごめんねとラインすれ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!